SSブログ

畑日誌2745-ムラサキケマン [日記・雜感]

3月29日(土)

早朝の畑、母ノラ目を閉じてるところで…
hatanoraoyako201.jpg 
ムラサキケマン可憐。
murasakikeman2014.jpg
川の井堰を下る水。魚は発見できず。右の青い1群れはクレソン。
izekimizu.jpg 
チューリップが咲きました。
turipu2014saki.jpg 
 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/26「蚕博物館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 人様の話じゃあるが8億円


nice!(48)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 22

green_blue_sky

こんばんは。
暖かい日射しで、こちらの桜は三分咲きぐらいです。
春らしい。
花屋さんではチューリップを観ますが、まだ、公園などでは観ません。
ぎゃらりぃ、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2014-03-29 18:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

母ノラ、眠いのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-29 19:28) 

斗夢

政治はお金がかかるんですね。
でも昔のように「井戸塀」はこの頃は利きませんよね。
by 斗夢 (2014-03-29 20:37) 

ぼくあずさ

自然が一杯残っていますね。
住み心地がよい土地柄と拝察しました。
by ぼくあずさ (2014-03-29 20:54) 

さとし

相変わらず仲のいい親子ですね。
マザコン?
by さとし (2014-03-29 20:54) 

johncomeback

目を閉じると優しい顔ですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-03-29 21:04) 

とりのさとZ

(下の句)

熊手を

何本

買ったやら
by とりのさとZ (2014-03-29 21:06) 

ja1nuh

こんばんは 野良猫さんたち元気そうですね。 もうチューリップの季節ですか。 春ですね。
by ja1nuh (2014-03-29 21:35) 

mame

ノラちゃん笑ってますね。
チューリップは春本番な感じがしていいですね。
by mame (2014-03-29 22:25) 

みぃにゃん

優しい顔していますね。だいたいいつも一緒ですね。かなり仲良しですね。ほかに兄弟いないのかな?
by みぃにゃん (2014-03-29 22:38) 

cafelamama

あー、クレソン。
そろそろ、近所の水路にとりに行こうかと思っていたんです。
by cafelamama (2014-03-29 23:00) 

ねじまき鳥

こちらは桜が咲き始めました。
by ねじまき鳥 (2014-03-29 23:34) 

su-nya

クレソン美味しいけれど高いんですよね~
私は添え物ではなくて
どっさりわしゃわしゃ食べたいんですが。
by su-nya (2014-03-30 06:10) 

沈丁花

お金は貰う物でない稼ぐ物だって言っています。
(ラジオが〜)教えてくれています。私もそう思います。

by 沈丁花 (2014-03-30 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
クレソン自生ですか・・・良いですね。
お花達見かけて・・・春到来です。
by YUTAじい (2014-03-30 07:44) 

Take-Zee

クレソンが繁茂する綺麗な川なんですね。

by Take-Zee (2014-03-30 08:00) 

やおかずみ

8億円の熊手には、あきれましたね(笑)。
by やおかずみ (2014-03-30 09:21) 

ぶらり爺

縁起熊手も:借入金で ・・・ノラも呆れて目を閉じる!
by ぶらり爺 (2014-03-30 09:55) 

いつかまう

もうチューリップが咲いてるんですね、早いですね。
by いつかまう (2014-03-30 15:56) 

Ryu

お久しぶりです。
我輩は花粉症真っ只中です。
昨夜からお天気は荒れ模様、今日も梅雨の様な大雨が降りました。
畑もこれから忙しくなるのでは?お身体ご自愛ください。

by Ryu (2014-03-30 17:07) 

伊閣蝶

ムラサキケマン、可愛い花ですよね。
こちらでもそろそろ見られるのでしょうか?
by 伊閣蝶 (2014-03-30 21:39) 

そらへい

母ノラ、笑っているみたいですね。

by そらへい (2014-03-31 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント