SSブログ

畑日誌2747-メダカ [日記・雜感]

3月31日(月)

いい天気になりました。チンゲンサイ種まきの後、ホウレンソウの草取りと追肥。

春ジャガ、すっかり芽が出そろって。芽掻きです。

harujagamekaki2.jpg 

細細ですが、ニンジンと九条ネギ。この時期貴重。

ninlin2014haru.jpg

9jyounegi2014haru.jpg 

「エサハヤククレンカ」。

hatanoraoyako203.jpg 

玄関前の壺のメダカ。暖かくなって動きよし。

medaka2014.jpg 

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/26「蚕博物館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 入学式尾頭付きよりハンバーグ


nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

旅爺さん

野菜の成績がいいですね~♪
ブログ仲間の皆さんは皆上手いので爺の野菜はアップ出来ません。
by 旅爺さん (2014-03-31 18:11) 

みぃにゃん

わが家も人参植えています。小さいのは全部ゆきくんに進呈します
by みぃにゃん (2014-03-31 18:51) 

sarusan

ジャガイモはまだまだはつめ遅れてます。
by sarusan (2014-03-31 19:08) 

そらへい

ジャガイモ、こちらもマルチされているのですね。
それにしても早い芽吹きです。
by そらへい (2014-03-31 20:41) 

green_blue_sky

こんばんは。
日射しがあって気持ちがよさそう。みな成長していますね、
ニャンコは元気よく主張(^_^;)
こちらは駅で定期券を購入する人が大行列していました~~
by green_blue_sky (2014-03-31 21:10) 

たち

今日は親子そろって目つきワル~(≧▽≦)
by たち (2014-03-31 21:26) 

ねじまき鳥

収穫楽しみですね。

by ねじまき鳥 (2014-03-31 22:33) 

なんてん

じゃがいも、まだまだです。
ノラ君たち,お腹がすいていますね。
by なんてん (2014-03-31 22:35) 

沈丁花

素晴らしいです。早くも収穫した人参と葱…美味しいでしょうね~~~\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-04-01 05:01) 

駅員3

朝マックでコーヒー買ったらMが150円から154円になっていて、消費税の値上げを実感してしまいました(^^)
東京は、桜の花見としては「今日がベスト」と天気予報でいうくらいのお天気になりましたよ。
by 駅員3 (2014-04-01 07:28) 

YUTAじい

おはようございます。
日に日に春の息吹が・・・収穫も良いですね。
ノラ親子も元気一杯ですね。
by YUTAじい (2014-04-01 07:41) 

リュカ

その人参、めちゃめちゃ美味しそうです!
味も濃そう^^)b
梅雨が始まる前までは、良い季節になりましたね^^
by リュカ (2014-04-01 09:43) 

ぶらり爺

我が畑は 野菜の宝庫って感じですね。!!
by ぶらり爺 (2014-04-01 09:48) 

やおかずみ

水が緩んで、メダカたちも活動開始ですね。
by やおかずみ (2014-04-01 10:53) 

Take-Zee

めだかは正直ですね。
うちのも水温んでホントに活発です。
今年はたくさん増やすつもりです。
by Take-Zee (2014-04-01 20:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

畑の野菜たちも元気に成長してきますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-01 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント