SSブログ

畑日誌2751ーシャクナゲの花 [日記・雜感]

4月4日(金)

昨日の筍、今から夕飯で頂きます。筍煮つけ、初物。

takenokonituke2014.jpg 

こちらシャクナゲの花。隣村のお寺の裏庭に。

syakunage2014-2.jpg

syakunage2014.jpg 

畑です。今朝も子ノラだけ。

hatanorako191.jpg

草取りしていたらアマガエルが。冬眠してたんだ。

amagaeru2014.jpg  

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/26「蚕博物館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 やっこらしょ今日も登山じゃ二階まで


nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 17

nmzk

こんばんは。昨日から奈良へ行って、只今帰宅しました。
桜をたっぷり観てきましたヽ(^0^)ノ
by nmzk (2014-04-04 20:00) 

そらへい

もう筍ですか。
おいしそうな匂いが聞こえてきそうです。
by そらへい (2014-04-04 20:28) 

sarusan

冬眠蛙、こちらは殿様が2匹でしたよ。
by sarusan (2014-04-04 22:47) 

sako

こんばんは。
タケノコの煮付け美味しそうです!
私は今日タケノコを買ってきました。^^
by sako (2014-04-05 00:24) 

takenoko

筍、石楠花、旬のもので一杯ですね。
by takenoko (2014-04-05 05:33) 

斗夢

親ノラが顔を出さない・・・気になります。
筍がもう出ているんですね!
筍の季節が楽しみです。
by 斗夢 (2014-04-05 05:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シャクナゲは、きれいです寝。
なんか、一気に咲いて来ましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-05 07:27) 

green_blue_sky

おはようございます。
季節もの、おいしそう。
タケノコが食べたくなりました^_^;
by green_blue_sky (2014-04-05 08:09) 

まいなっつ

ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。
我が家も相変わらずどたばたで時があっという間に過ぎていきます
by まいなっつ (2014-04-05 10:02) 

リュカ

おかあにゃんは何処〜〜?;;
美人な顔がみたいにゃー
by リュカ (2014-04-05 10:08) 

旅爺さん

旬のタケノコは美味しいでしょうね。
当地はタケノコもシャクナゲもまだまだです。
by 旅爺さん (2014-04-05 10:17) 

ぶらり爺

旬の筍を食すると 腰もピント筍のように・・・
by ぶらり爺 (2014-04-05 10:45) 

rabbit

もう石楠花の季節なんですね・・・こちらは雨でサクラも散り、気温も10℃ぐらいで寒い一日でした。
by rabbit (2014-04-05 16:46) 

Take-Zee

シャクナゲのあわい色合いがとても綺麗です。
前日のタケノコ・・・やわらかそうで美味そうですね。

by Take-Zee (2014-04-05 17:28) 

さとし

げーーーーーーーーーーーーーーーー、アマガエルに出会えたんですか。
なんて羨ましいんでしょう。
by さとし (2014-04-05 22:34) 

OJJ

今年はシャクナゲを見に四国剱山へ行きたいと思います~
by OJJ (2014-04-06 08:58) 

伊閣蝶

もうシャクナゲの花が咲いているのですね。
こちらの蕾はまだ固いままです。
by 伊閣蝶 (2014-04-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント