SSブログ

畑日誌2753-竹の天井 [日記・雜感]

4月6日(土)

今日は田舎の隣組の花見。いつものように桜のないところで。

hanami3kumi2014.jpg 

これは数日前ですが、江戸時代の庄屋さんの屋敷を訪問。竹の天井が残っていました。

wakinotakutenjyou.jpg 

これは一揆(筑前竹やり一揆)で襲われた折の刀傷です。勉強になりました。

wakinotakukatanakizu.jpg 

畑ノラ今日も子ノラのみ。母ノラは…

hatanorako193.jpg   

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/26「蚕博物館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 北の国も品質保証のデジカメです


nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 11

green_blue_sky

こんばんは。
テーブルのお花見も待ったいいですね~
母ノラ、恋の季節で旅に出たのかな・・・
こちらは冷たい雨が降り、花冷えです^_^;
by green_blue_sky (2014-04-06 19:39) 

sarusan

今日は中傷姫の観桜会に出掛けてきました。
2世桜の不思議さも観ましたよ。
明日のブログ見てね。
by sarusan (2014-04-06 21:32) 

hiro

関東の桜も今は散り始め
風が吹くたびに雪のように舞う桜・・・
ちょっぴりさびしさもあったり、
こんな風景もいいものですよね。
by hiro (2014-04-06 21:41) 

ja1nuh

屋内のお花見もよいですね!
by ja1nuh (2014-04-06 21:54) 

nmzk

子ノラさん 淋しいね(-.-;)y-゜゜
by nmzk (2014-04-06 22:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜の花は無くても、奥のテーブルに花がありますね。。
柱の刀傷、歴史を感じます。。。
母ノラは、、、いなくなったんですかね。。
子ノラ・・試練ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-06 22:48) 

takenoko

花のない花見の催し。飲めればよいか・・
by takenoko (2014-04-07 07:27) 

駅員3

こんな昔の人々の思いが詰まった建物が残っているんですね。
僕もぜひ見てみたいです。
by 駅員3 (2014-04-07 07:40) 

ぶらり爺

花より団子 話の花が咲く 楽しそう11
by ぶらり爺 (2014-04-07 09:42) 

とりのさとZ

こちらでも暖かい場所ではシャガが咲いていました。
by とりのさとZ (2014-04-07 12:53) 

斗夢

いろいろ買っていろいろ作っていますね。
技術力があるんですね。
by 斗夢 (2014-04-07 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント