SSブログ

畑日誌2757-レンガ小屋 [日記・雜感]

4月10日(木)

土曜までは「天気よし」の予報。

今朝は畑の畝つくりちょっぴりの後、蚕の赤レンガ小屋作業。よっちゃんと2人。

rengakoyasagyo2014.4.10.jpg

小屋の周りを掘り下げていたら「煙抜き」の煙突用と思われるレンガ囲いの「空気調節口」が出て来ました。おそらく大正期のもの。

rengakoyakuukiana.jpg 

ついでに冬眠していた大きな幼虫も。カブトムシ?

kabutoyoucyu2.jpg 

畑、子ノラです。母ノラは出てこない。事故死したのかも…

hatanorako196.jpg 

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/26「蚕博物館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 証拠があるなら見せなくちゃ


タグ:幼虫 レンガ
nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

nmzk

こんばんは。子ノラさん たくましく育ってほしいです(-.-;)y-゜゜
by nmzk (2014-04-10 18:38) 

Take-Zee

これはカブトムシじゃないですね~
もっと、ずんぐりむっくりしています。

by Take-Zee (2014-04-10 19:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

母ノラ出て来なくなって、もう1週間くらいになりますね。
子ノラ・・頑張って。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-10 20:06) 

sarusan

今日も子ノラでしたね。
菜園作業熱かったですよ。
by sarusan (2014-04-10 20:33) 

green_blue_sky

こんばんは。
母ノラに何かあったのでしょうね。運命と過酷ですね・・・
子ノラ、母の分も元気に過ごしてね。さびしいでしょうね。
メールを受け取りました、週末に発送します(^_^;)
by green_blue_sky (2014-04-10 21:28) 

いつかまう

子ノラ、何か訴えようとしているのでしょうか。
by いつかまう (2014-04-10 22:49) 

みぃにゃん

母野良ちゃんほんとどこへいったんだろう・・・生きてることを願いたいです
by みぃにゃん (2014-04-10 23:20) 

j-yoshi

こんばんは!!
母ノラ心配ですね、早く帰って来て欲しいです。
by j-yoshi (2014-04-11 00:01) 

沈丁花

母ノラさん!心配しています!どうぞ~連絡下さい待っています。大勢の貴女のファンより(^0^;)
by 沈丁花 (2014-04-11 05:57) 

駅員3

母ノラさん、どうしたんでしょうね。
ちょっと心配。
by 駅員3 (2014-04-11 07:21) 

斗夢

残念ですが、多分事故にあったんでしょうね。
こういうことがあったんだよと子ノラが喋れればいいのですが。
捏造と決めたのですから、即何らかの処分をすべきですね。再調査はないんでしょうね。
彼女の才能にC国などは手を伸ばしてくるでしょうね。
by 斗夢 (2014-04-11 09:27) 

ぶらり爺

 社内で十分審議せすに新製品の発表する会社ってあるの???
by ぶらり爺 (2014-04-11 09:42) 

michi

赤煉瓦、立派なものですね。現役でしょうか?「蚕の小屋」の煙突は何に使ったんでしょう?
by michi (2014-04-11 10:01) 

リュカ

美猫の母猫ちゃん、死んじゃったかもしれないのですね(T^T
ノラの運命ですね。。。
どっかで恋をして生きていてくれたらいいなって思います。。。

悪顔仔ノラちゃん!元気に生きるんだよ!
by リュカ (2014-04-11 13:46) 

なんてん

母のら心配ですね。子猫をおいてどこかの男と駆け落ちした??
俗っぽい考えでしょうか〜
by なんてん (2014-04-11 17:15) 

やっぱり海が好き

時季的には、親離れ子離れの頃だと思います。うちの母猫も子供にシャーッとして猫パンチを繰り出していますから。春は、別れと出会いの季節ですね。
by やっぱり海が好き (2014-04-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント