SSブログ

畑日誌2760-漬物 [日記・雜感]

4月13日(日)

雨です。デジカメ忘れて畑の画像なし。

ちょっと遅れてますが、花祭り画像。

hanamaturi2014.jpg

今日はお寺で乾杯。

kanpaitera2.jpg 

やっぱり漬物がおいしい。

otukemono2.jpg 

  唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/26「蚕博物館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 入学式周り大人が取り囲み


nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 17

green_blue_sky

おはようございます。
こちらは曇り空、雨が降るかもしれない予報・・・
漬物がおいしそう、お茶によし、お酒にもいいですね。
昨日、普通郵便で送りました^_^;
by green_blue_sky (2014-04-14 06:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供の頃、お寺に甘茶をかけに、
よく行きましたね。。
懐かしいです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-14 07:12) 

駅員3

お寺さんって、ある意味地域の社交場でもありますね。
by 駅員3 (2014-04-14 07:14) 

sarusan

雨降りましたか、こちらしばらく空いたので畑乾燥気味です。
by sarusan (2014-04-14 07:26) 

斗夢

みなさんは様々な思いで新入生を取り囲んですよね。
by 斗夢 (2014-04-14 08:28) 

hanamura

甘茶で乾杯かと思ったら・・・いいなぁ。
漬け物がホント美味しそうです。
by hanamura (2014-04-14 08:37) 

みぃにゃん

今は菜の花のお漬物美味しいです。じぃちゃんも自分でお漬物つけています
by みぃにゃん (2014-04-14 09:42) 

リュカ

子ノラちゃんは元気そうですか??
by リュカ (2014-04-14 09:46) 

やおかずみ

私たちのように多くの兄弟があった時代に比べて、最近は
少子化で、子供一人に期待が集中する傾向にありますね。
by やおかずみ (2014-04-14 11:11) 

michi

私は“焼酎”派ですが、漬け物でロックなんてのもいいですね。

by michi (2014-04-14 15:11) 

beny

漬物が美味しい時期ですね。ご飯が進みます。
by beny (2014-04-14 15:47) 

cafelamama

こんな漬物なら、いくらでもご飯が食べれます。
by cafelamama (2014-04-14 17:49) 

なんてん

ご町内で集まる機会がいろいろとあっていいですね。
by なんてん (2014-04-14 21:45) 

伊閣蝶

お寺で乾杯できるという自由な雰囲気が何とも素敵です。
by 伊閣蝶 (2014-04-14 23:39) 

おじゃまま

こんばんは。
主人も、「あのかたはどうも。。」派です。。
仏教徒なのに、花祭りは経験なし、なんです。
密教はあんまりやらないのかなぁ〜〜??
by おじゃまま (2014-04-15 01:21) 

su-nya

豪快な盛り方。
みんなで、漬物を肴に飲むお酒、いいですね。
by su-nya (2014-04-15 05:44) 

リュカ

この漬物は美味しそうです^^
by リュカ (2014-04-15 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント