SSブログ

畑日誌2770-小川 [日記・雜感]

4月27日(日)

友人の不幸毎あってブログ2日更新できず。日曜、午後より曇り空に。

畑子ノラ、昨日です。やっぱりタヌキ。今朝は出てこず。

hatanorako210.jpg 

インゲンちらり発芽。10日くらいか。

turuariingenme2014.jpg 

今日はボランティア。天満宮の竹伐り。

tenmangusagyou2014.4.jpg 

小川です。水が親しい。

ogwa.jpg 

  ★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  ♪短い春短い春短い春いっちゃった


nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 17

green_blue_sky

こんばんは。
ご友人のご不幸・・・ご愁傷様です。
日々初夏の陽気に暑くなってきましたね。
by green_blue_sky (2014-04-27 21:06) 

sako

こんばんは。
お寂しいことですね。
インゲンの発芽を見て小学校の理科の観察を思い出しました。
by sako (2014-04-28 01:02) 

斗夢

子ノラは両目でウインク。今朝は来たかな?
急斜面での竹伐りはお疲れ様でした。あまり手入れされていないように見受けましたが^_^;)
by 斗夢 (2014-04-28 04:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これだけ暖かくなると、水も親しくなりますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-28 07:08) 

駅員3

小川の清らかな流れ・・・この流れのように心清らかに生きたいものですね。
by 駅員3 (2014-04-28 07:17) 

cafelamama

インゲンが発芽しましたか。
わが家は今日、播きます。
by cafelamama (2014-04-28 07:54) 

rabbit

ご友人のご不幸、ご愁傷様です。さびしくなりますね・・・・
by rabbit (2014-04-28 08:35) 

旅爺さん

当地は曇、でも雨は無いようです。
インゲン発芽は嬉しいですね。爺は種買うのを忘れてました。
by 旅爺さん (2014-04-28 09:00) 

YUTAじい

おはようございます。
私も不祝儀多くなりました・・・廻り次第に寂しくなります。
by YUTAじい (2014-04-28 09:01) 

ねじまき鳥

子ノラはどうしたのかなぁ?

by ねじまき鳥 (2014-04-28 09:07) 

やおかずみ

我が家の菜園も昨日、キュウリ、トマト、ゴウヤなどの苗の
植え付けを終えました。
by やおかずみ (2014-04-28 09:32) 

johncomeback

♪ は~るの おがわは さらさらいくよ ♪
思わず口ずさんでしまいました。
by johncomeback (2014-04-28 10:22) 

沈丁花

春見せびらかして・・・今日は寒いです!一筋縄ではいきそうにありません。25度は何だったのでしょう・・・(゜;)エエッ
by 沈丁花 (2014-04-28 10:33) 

hiro

とっても澄んできれいな小川ですね。
山の手入れがいいからでしょうか(*^_^*)
by hiro (2014-04-28 13:06) 

リュカ

あら、子ノラちゃん片目とじてますね。
明日は出てきてくれるかなぁ
by リュカ (2014-04-28 13:36) 

michi

私も不祝儀多くなりました。身の回りが寂しくなるばかりです。
by michi (2014-04-28 15:47) 

OJJ

♪♬ 誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが亡くなった~
by OJJ (2014-04-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント