SSブログ

畑日誌2771-田舎 [日記・雜感]

4月28日(月)

雨です。降ったりやんだり。予報程激しくはありません。

今朝ノラは出て来ましたがデジカメ忘れで…。モロッコの種まきして、南瓜にマルチング。

これは昨日の写真。キャベツ、やわらかくておいしいのが取れてます。

kyabetu2014.jpg 

甘夏、今年も1個だけ。

amanati1ko.jpg

ニンニクに花芽が出始めました。

ninnikuhaname2014.jpg 

ウォーキングコースの1つ。田舎はいいです。

sanpomiti2.jpg 

昨日の竹伐り。こんな田舎の景色見ながらやりました。

tenmangusagyou2014.4-2.jpg 

  ★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  粗(あら)探しの腕は誰にも負けません


nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

みぃにゃん

きゃべつ美味しそうですね~サラダにしてもお好みに入れてもよさそう~
by みぃにゃん (2014-04-28 18:37) 

Take-Zee

ご友人とのお別れ、悲しい出来事でしたね。
お力落しがありませんように・・・
by Take-Zee (2014-04-28 19:54) 

OJJ

返歌
「顔色は読めます漢字は読めずとも」 おそまつ
by OJJ (2014-04-28 20:23) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは明日の夜から雨の予報です・・・
キャベツ、美味しそう~~
ワンにゃん、病気やけがの時は話すことできたらと・・・
by green_blue_sky (2014-04-28 20:57) 

hanamura

やっぱり、あのキャベツは美味いに相違ない!であろう。
by hanamura (2014-04-28 21:34) 

伊閣蝶

雨はさほど強くはないのですね。
こちらも午后から雨となりました。
by 伊閣蝶 (2014-04-28 23:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

貴重な甘夏ですね。。
このウォーキングコース景色が最高ですね。。
のどか~~~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-28 23:51) 

斗夢

竹伐りは斜面では特に大変ですが、後片付けも容易ではありませんね。
by 斗夢 (2014-04-29 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫良いですね羨ましいです。
今晩かあす朝から雨の予報です。
by YUTAじい (2014-04-29 07:28) 

さとし

ロールキャベツ、食べたいなぁ。
我が家では、滅多に作ってもらえないんですよ。
by さとし (2014-04-29 07:43) 

ぼくあずさ

ウオーキングコース、今の私でも楽に歩けますね。
1日には川崎大師に久寿餅を食べに行きます。
by ぼくあずさ (2014-04-29 08:21) 

ぶらり爺

美味しそうなキャベツ 買うとまだまだ高値です。
by ぶらり爺 (2014-04-29 09:18) 

sarusan

昨晩から本格的に雨です、強くない降り方で畑が潤ってきました。
by sarusan (2014-04-29 09:31) 

駅員3

うわー、いいキャベツがでましたね。
これでコールスロー作って食べたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-04-29 09:45) 

リュカ

きゃべつ美味しそうです。
きゃべつ大好きです!!
by リュカ (2014-04-29 10:11) 

そらへい

立派なキャベツですね。
にんにく、まだ花芽出てません。
by そらへい (2014-05-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント