SSブログ

畑日誌2773-ブロッコリーの花 [日記・雜感]

4月30日(水)

曇り、まれに小雨。

イノシシ避けネットの作業など完了。クウシンサイ(エンツァイ)発芽。

kusinsaime2014.jpg 

今朝の子ノラ、エサの前。

hatanorako214.jpg 

食べた後。ネットの向こう、藁の上です。

hatanorako213.jpg 

ブロッコリーの花。

brotukorihana.jpg 

雨から晴れへ。

今朝の子ノラ。エサをもらう時、

食べてから、マルチの上が暖かい…

ミズナ初収穫。
土カエル。

  ★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  痴ほう症の方も安心自動操縦


nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 20

旅爺さん

畑にイノシシではたまりませんね。
火の玉は福島の田舎に居た頃何度か見てます。
by 旅爺さん (2014-04-30 19:28) 

Take-Zee

イノシシが出るんですか?
さすがに横須賀では見かけません。

by Take-Zee (2014-04-30 19:40) 

みぃにゃん

わが家のじぃちゃんの畑も猪よけのため囲いしています。でもその囲いの中でのみロッキーノーリードなんですがジャンプしてとびこえるのでだんだん柵が高くなって一体何のための囲いかわからなくなっています
by みぃにゃん (2014-04-30 19:55) 

green_blue_sky

こんばんは。
ニャンコにとってはまだ寒いのかもしれませんね^_^;
イノシシが出るんですか。。。気をつけてください。
こちらは藤などが見頃です~
by green_blue_sky (2014-04-30 19:57) 

johncomeback

悪顔、お母さんが居なくなって寂しくないのかな?
by johncomeback (2014-04-30 20:22) 

sarusan

今日の午後から雨も上がり菜園に出掛けてきました。
明日からの菜園が楽しみです。
by sarusan (2014-04-30 20:40) 

nmzk

こんばんは。子ノラさん 良い顔になってきました!
イノシシを追っ払ってくれるかも(^O^)/
by nmzk (2014-04-30 21:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

食べた後は、暖かい藁の上で一眠りするのかな?
今日は、雨は少々で風が強いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-30 22:40) 

ねじまき鳥

子ノラのアップ
迫力あります。
by ねじまき鳥 (2014-05-01 00:29) 

斗夢

イノシシがでる、だから猪鍋が食えるんですね^^。
子ノラは食事後すぐに帰らず遊んでいくようになったのですね。
by 斗夢 (2014-05-01 04:59) 

駅員3

ブロッコリーも菜の花も大根もキャベツもみんな黄色い可愛らしい花ですね。
by 駅員3 (2014-05-01 07:17) 

とりのさとZ

(下の句)

 怖いなぁ

 客船も

 飛行機も

 (ま、貧乏人だから、利用せんのやけど)
by とりのさとZ (2014-05-01 07:21) 

楽しく生きよう

ノラちゃんは相変わらず堂々としていますね。
by 楽しく生きよう (2014-05-01 08:26) 

YUTAじい

おはようございます。
各地でイノシシ被害拡大したますね・・・子ノラ家猫の雰囲気になって来ました。
by YUTAじい (2014-05-01 09:00) 

ぶらり爺

ブロッコリー体格に似合わず 可愛い花!!
by ぶらり爺 (2014-05-01 09:07) 

リュカ

子ノラちゃん、食べた後は近くでくつろぐことが増えたのでしょうか??
by リュカ (2014-05-01 09:51) 

やおかずみ

ブロッコリーの花ですか。野菜の花はきれいですね。


by やおかずみ (2014-05-01 13:02) 

いつかまう

イノシシに襲われないように気をつけて下さい。
by いつかまう (2014-05-01 18:10) 

さとし

ブロッコリーの花、初めてみましたよ。
かなり意外な感じです。
by さとし (2014-05-01 21:10) 

そらへい

ブロッコリーの花、可愛いですね。
イノシシは柵で囲って
完全に撃退できるようになりました。
by そらへい (2014-05-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント