SSブログ

畑日誌2775-「ソバの芽」 [日記・雜感]

5月2日(金)

夏日です。

これ、「ソバの芽」で市販されてるとか。今朝引いてみました。パスタに入れたり、サラダに入れたり、お豆腐に乗っけたり…

sobanome.jpg 

こちらニンニクの芽。油いためでおいしい。

ninnikume2014.jpg 

今朝の子ノラ。崖の中途にいました。

hatanorako216.jpg

キンポウゲ。

kinpouge2014.jpg  

  ★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月「窯元ろくろ」作品展(更新3/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  花咲き鳥鳴き鍬振るう生かされており


nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

green_blue_sky

こんばんは。
こちら暑い1日、今年初めて25度を超え、室温は28度・・・
ニャンズはよく寝ていました~
子ノラ、これから日射しを浴びると暑そう^_^;
by green_blue_sky (2014-05-02 19:50) 

sarusan

今日はさらに暑かったです。
by sarusan (2014-05-02 20:07) 

ねじまき鳥

こちらも暑かった。

by ねじまき鳥 (2014-05-02 21:44) 

そらへい

5月、これから暑い日が増えてくるのでしょうね。
草も伸び、虫も飛び交ってます。
by そらへい (2014-05-02 22:04) 

沈丁花

今日・明日〜辺りが儲け時かも~~~商いも大変でしょう・・・(^。^)
by 沈丁花 (2014-05-03 04:08) 

斗夢

元気に生きている嬉しさを表現した一句ですね!
by 斗夢 (2014-05-03 04:59) 

さとし

どう見ても子ノラって感じではないですね。
もう立派な大人にしか見えなくなっちゃいましたね。
by さとし (2014-05-03 05:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

毎日が夏日ですね。。
暑くて。。。
寒いのもイヤだけど、暑すぎるのも。。。
でも朝晩は過ごしやすいですけど。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-03 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
子ノラ今日は少し眼つきが・・・昨日は暑かったですが今日までの様ですね。
by YUTAじい (2014-05-03 07:48) 

やおかずみ

ソバの芽が食べられるとは初めて知りました。
by やおかずみ (2014-05-03 08:46) 

ぶらり爺

季節の流れに 逆らわず 身を任せ・・・ 
by ぶらり爺 (2014-05-03 09:03) 

hiro

この頃スーパーでは
スプラウトといって
かいわれ大根やブロッコリーの若芽、
そばの若芽もありますよ~♪
by hiro (2014-05-03 16:36) 

リュカ

ソバの芽、美味しそう!
食べてみたいです。
スーパーでは見かけないですー(ToT)
by リュカ (2014-05-03 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント