SSブログ

畑日誌2782-ホウレンソウの花 [日記・雜感]

5月9日(金)

今日も好天。雨は1、2日ずれこんでます。

「お早うじゃ」と小ノラ。

hatanorako224.jpg 

美味しいので「ソバの芽」用に蒔いたのが発芽。

sobanomeme.jpg 

サツマイモ用の土起ししてますが、休憩しつつニューサマーをもいで食べてます。ちょっとした贅沢かも…

hatahitoyasumi.jpg 

実エンドウ(ピース)初取り。マメごはんしないと…

miendou.jpg 

以前どなたかが質問していた「ホウレンソウの花」です。

hourensouhana.jpg 

 ★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、5月「キトハナ」(更新5/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  浄土まで配達します宅急便


nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

green_blue_sky

こんばんは。
ほうれん草のお花は初めて。かわいい。
夕方に天気が大荒れ、空気の換気をしたら1時間で室温が4度も下がりました^_^;
現在、外気はひんやりしています~
by green_blue_sky (2014-05-09 19:10) 

ちくわ

マメごはん食べた~い(^_^)/

by ちくわ (2014-05-09 20:57) 

ja1nuh

採れたてもぎたてを食べれるのはちょっとした贅沢ですね。羨ましいです。
by ja1nuh (2014-05-09 21:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホウレンソウの花は、見たことが無いですね。。
ホウレン草を植えていないと、分かりませんね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-10 08:05) 

YUTAじい

おはようございます。
子ノラ元気ですね・・・ホウレン草の花私も初めてです。
今日は良い天気になりそうです。
by YUTAじい (2014-05-10 09:17) 

ねじまき鳥

ほうれん草の花、初めて見ました。

by ねじまき鳥 (2014-05-10 09:26) 

ぶらり爺

ほうれん草は葉は知ってますが、花は初めて見ました。
雌花と、雄花があるんですね・・・
by ぶらり爺 (2014-05-10 10:16) 

やおかずみ

ほうれん草の花というのは、普通には見られないものですね。
珍しいですね。
by やおかずみ (2014-05-10 11:45) 

のらん

採れたてのえんどう豆で、豆ゴハン♪ 美味しそうです♡
by のらん (2014-05-10 12:52) 

Take-Zee

悪天候がずれてくれてラッキーです。
せっかくの休み、雨は御免です。

by Take-Zee (2014-05-10 17:20) 

そらへい

エンドウはスナップと絹さやのみ
小さい実がなってますが
豆ご飯はムリかも。
by そらへい (2014-05-10 21:46) 

OJJ

三途の川西入ル針の山三軒目・・で行けまっしゃろか?
by OJJ (2014-05-11 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント