SSブログ

畑日誌2786-取材 [日記・雜感]

5月13日(火)

天気回復、そして夏日。

今朝の畑ノラは横向きタヌキ。

hatanorako229.jpg 

小松菜の花が咲き、

komatunanohana.jpg 

八朔の花も咲き、

hatusakunohana2014.jpg 

ソラマメ初収穫。

soramame2014-2.jpg 

午後「町興し」で民放テレビの取材。私も付録で取材されたのでニュースに出るそうな、ちょこっと。

rkbsyuzai2.jpg 

 ★「唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、5月「キトハナ」(更新5/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  見上げられ見上げられして根室着


nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 14

green_blue_sky

こんばんは。
こちらの天気の回復は遅くなり、夕方前から晴れだし、蒸し暑い・・
明日は夏日になる予報・・・
タヌキ君、いい毛並み~
取材、放送を観てみたい。。。
by green_blue_sky (2014-05-13 19:13) 

Take-Zee

もう夏がすぐそばに来ているような
暑さになりそうです。

by Take-Zee (2014-05-13 19:49) 

なんてん

今日のノラちゃんはいい顔をしています。ご気分よろしいようですね。
偶然ですがウチも空豆初収穫しました、昨年ウチでとった豆から育てました。
テレビロケ、時代劇の撮影みたいですね。
by なんてん (2014-05-13 21:12) 

mame

こんばんは。
ノラちゃん元気で良かった。少し太った?
ソラマメの季節ですからね、畑で採れるなんて贅沢ですね。
とうとうテレビデビューですね、全国放送じゃないのかな?
by mame (2014-05-13 23:39) 

michi

おはようございます。「町興しテレビ取材」放映が楽しみですね。
一昨日久しぶりの雨で、野菜にたっぷりと水が!!
昨日は晴れて、畑作業がほぼ終わりかな。柑橘類はキンカンを除きまだ蕾の状態です。空豆おいしそう~!

by michi (2014-05-14 05:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソラマメの太り具合がいいですね。
塩茹でで食べたいです。
焼きもいいかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-14 07:16) 

メルシオ

ソラマメそのままトースターで焼くと言う人の多いまわりです。色々でおいしいですね。

by メルシオ (2014-05-14 08:31) 

リュカ

子ノラちゃん今日も艶々^^
八朔の花、綺麗ですね!
八朔大好きです^^
by リュカ (2014-05-14 09:59) 

sarusan

そら豆収穫出来ましたね、初物はどのように食べられましたか。
昨日は3時のおやつ出焼きで頂きましたよ。
by sarusan (2014-05-14 12:34) 

YUTAじい

こんにちは。
全国デビュー?・・・ですか。
花も野菜達も元気良いですね・・・楽しみです。
by YUTAじい (2014-05-14 15:40) 

伊閣蝶

テレビ出演、おめでとうございます。
町おこしの番組とのことですばらしいことですね。
by 伊閣蝶 (2014-05-14 23:21) 

唐津っ子

テレビデビューですか!
by 唐津っ子 (2014-05-15 11:18) 

ちくわ

ソラマメ~!!!
ビールビール(^_^)/

by ちくわ (2014-05-17 18:38) 

そらへい

テレビ出演おめでとうございます。
私はまだ経験がありません。
by そらへい (2014-05-18 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント