SSブログ

畑日誌2789-舌ペロ [日記・雜感]

5月16日(金)

青空の1日。

トマトの花。

tomatohana2014.jpg 

オクラ最初のは発芽せず、2度目の芽です。1週間くらいで発芽。気温が原因か…

okurame2014.jpg 

大根2度目の間引き。短太大根。煮ておいしい。

daikonhaza2014.jpg 

ノラ、今朝は舌ペロ。

hatanorako232.jpg 

★唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、5月「キトハナ」(更新5/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  運動会ビリだ確かに俺の子だ


nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

green_blue_sky

こんばんは。
トマトの花、きれいですね。
こちらは火いさび差に青空になり気温が上昇、夕方前に急に大雨(^_^;)
天気が急変するので困りました。
亡くなった父親、バラの手入れは一苦労でした・・・
by green_blue_sky (2014-05-16 19:10) 

nmzk

こんばんは。そちらも好い天気でしたね♬ お疲れ様でした(^O^)/
by nmzk (2014-05-16 19:12) 

sarusan

オクラ芽出ましてね、温度関係あるかもね。

by sarusan (2014-05-16 19:13) 

旅爺さん

上手く育ってますね。
我家はオクラとゴーヤに落花生の芽出しをカラスに食べられちゃってます。モグラの攻撃も受けてます。
by 旅爺さん (2014-05-16 19:26) 

Take-Zee

お野菜の花って存外綺麗なものが多いですね。
トマトも実になる頃は暑いでしょうね。

by Take-Zee (2014-05-16 20:12) 

johncomeback

トマトの花、初めて見ました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-05-16 21:22) 

なんてん

トマト、早いですね。大根はいつ撒いてもいいのかな??
このところのノラ君には余裕が出てきました。
by なんてん (2014-05-16 22:50) 

沈丁花

泣いている泣き虫なのは私の子…私もよく泣く子でした〜
アッハッハ・血は争えませんね〜〜〜♪
by 沈丁花 (2014-05-17 06:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

短太大根は、かぶらと大根の中間ですね。。
味は、大根ですか?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-17 08:54) 

リュカ

大根美味しそうだなー^^
その葉っぱ、いろいろ料理したいです♪
ぺろりんのベロかわいいね♪
by リュカ (2014-05-17 12:14) 

やおかずみ

我が家の菜園のトマトもまだまだ小さい苗ですが、
花を付け始めました。
by やおかずみ (2014-05-17 12:18) 

のらん

おっ、ノラさん、ごっついごちそうで(^.^)
太短大根って、おもしろいですね♪
by のらん (2014-05-17 12:25) 

そらへい

トマト、まだ咲きません。
オクラ、まだ撒いたばかりです。
芽が出ないこともあるんですね。
去年はうまく行ったけれど、今年は心配。
by そらへい (2014-05-18 18:48) 

YUTAじい

お出掛け続きで・・・トマト大きくなりそうな花ですね。
by YUTAじい (2014-05-19 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント