SSブログ

畑日誌2790-しっぽ [日記・雜感]

5月17日(土)

さわやかな風もありいい天気。

今日は永代教。3日間の最後にちょろりと顔出し。お昼の「お斎(とき)」。手作りお弁当。

eitaikyo2014.jpg 

obentouotera.jpg

ノラ、草刈りしたので全身露呈。シッポ長いな。

hatanorako234.jpg 

レタスそろそろおしまい方。おいしいよ。

retasuowari.jpg

ぎゃらりぃのバンコで店主「お昼寝」。きもちいいよ。

ohirunebanko.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、5月「キトハナ」(更新5/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  永代経仏教界にも知恵者あり


nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 20

johncomeback

昼寝が気持ち良い季節ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-05-17 19:59) 

sarusan

豆御飯美味しそうですね、菜園少し暇になりましたよ。
今日はジャガイモ試し採りOkでした。
by sarusan (2014-05-17 20:10) 

みぃにゃん

豆ごはん食べたい~お昼寝サイコーでしょうねぇ~絶対気持ちよさそう!
by みぃにゃん (2014-05-17 20:29) 

green_blue_sky

こんばんは。
お弁当、美味しそう~~
子ノラ、うちのニャンズと変わらないほど、しっぽが長い~
お昼寝、いいですね。今の時期、よく寝れます(^_^;)
by green_blue_sky (2014-05-17 20:57) 

ja1nuh

バンコでお昼寝気持よさそうですね。
by ja1nuh (2014-05-17 23:34) 

斗夢

永代経は初めて聞きました。
わがふる里にはありませんでした。
信心が足りませんね^^。
by 斗夢 (2014-05-18 06:00) 

楽しく生きよう

お昼寝最高に気持ちよさそうですね。
by 楽しく生きよう (2014-05-18 08:21) 

さとし

レタス、おいしいですよね。
普段野菜はドレッシングですが、レタスだけはマヨネーズです。
by さとし (2014-05-18 08:32) 

ぼくあずさ

期間限定で販売して欲しい。勿論、私も予約しますよ。
爽やかな風に全身を晒してのお昼寝、心地よさが
伝わって来ます。
by ぼくあずさ (2014-05-18 08:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

外で昼寝が出来る季節になったんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-18 10:43) 

リュカ

子ノラちゃん、
なんとなくイメージでは短いしっぽを想像してました。
こんなにゴージャスに長いとはビックリ!
by リュカ (2014-05-18 11:55) 

sako

こんにちは。
旬の素材で作ったお弁当がおいしそうです。
爽やかで気持ちいい季節ですね。^^
by sako (2014-05-18 12:00) 

やおかずみ

手作りお弁当おいしそうですね。
by やおかずみ (2014-05-18 16:00) 

hiro

体に優しそうなお弁当ですね。
おいしそうです!
by hiro (2014-05-18 18:14) 

そらへい

豆ごはんのお弁当おいしそう。
田植え、ようやく終わりました。
by そらへい (2014-05-18 18:46) 

タックン

旬のお野菜入りのお弁当がおいしそうですね〜
お昼寝姿 なんだかアート^^
by タックン (2014-05-18 19:58) 

なんてん

このお寺さんの宗派は何でしょうか?
何度拝見しても南国情緒のお寺ですね。

この場所でお昼寝とは大胆です。
by なんてん (2014-05-18 21:27) 

ねじまき鳥

お昼ね気持ちいいですね。
by ねじまき鳥 (2014-05-18 22:28) 

YUTAじい

爽やかで一番良い季節です・・・気持良さそう!
by YUTAじい (2014-05-19 08:07) 

伊閣蝶

バンコでの「お昼寝」、これは最高に気持良さそうです。
by 伊閣蝶 (2014-05-21 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント