SSブログ

畑日誌2791-ソバの花 [日記・雜感]

5月18日(日)

日曜日はネット接続不調。パソコン?ソネット?でアップできず、19日の朝に。

ノラです。ちんまり白足袋。

hatanorako235.jpg

今朝は「ソバプロジェクト」の作業。みなさん手際がよい。

sobakusatori2014.5.18.jpg 

ソバの花咲き始め。

sobahana2014haru.jpg

こちら畑のレモンの花。蕾と色比べて下さい。

remonhana2014.jpg 

ぎゃらりぃは木工のワークでした。

kiriyosiwark.jpg

kiriyosiwark2.jpg  

唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、5月「キトハナ」(更新5/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  好きじゃないけれど頼りは法蓮華経


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

旅爺さん

野良ちゃんは慌てて食べないね、行儀良いですね。
木工作業は奥様? 女性がやるなんて素晴らしい事です。
by 旅爺さん (2014-05-19 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さん手慣れた作業で・・・捗りそうですね。
ネットかソネブロか解らない事も有りますね。
by YUTAじい (2014-05-19 08:06) 

sig

こんにちは。確か以前のソネフォトで写真を拝見させていただいておりました。今回の駅員3さんのBBQにいらしていたんですね。知らずにすっかり失礼してしまいました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by sig (2014-05-19 08:14) 

ぶらり爺

そばの花 紅白があるんのですね 収穫が楽しみ・・・
by ぶらり爺 (2014-05-19 09:24) 

みぃにゃん

おはようございます。ほかのブロガーさんも重いといっていましたのできっと曽根が原因かと。
by みぃにゃん (2014-05-19 09:52) 

リュカ

そうなんですよねー^^
白足袋なのが可愛いのですよ♪
しっぽは意外に茶色っぽかったですね。
by リュカ (2014-05-19 10:17) 

johncomeback

レモンの花、初めて見ました(^▽^)/
by johncomeback (2014-05-19 13:15) 

sarusan

PC不調でたのか?したか、更新が無いのでどうされたのかと?でしたが。
今日も暑いですよ、生姜植え付けしました。
by sarusan (2014-05-19 13:17) 

ぼくあずさ

広い蕎麦畑、自作蕎麦を臼で挽いて粉にして
それから蕎麦打ち、手間のかかる作業の後の
蕎麦の味は格別でしょう。
by ぼくあずさ (2014-05-19 13:50) 

やおかずみ

ソバの花をこんなにクローズアップで見たのは初めてです。
by やおかずみ (2014-05-19 14:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

土日の夜は、So-netが動きませんね。
何とかして欲しいものです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-19 20:00) 

そらへい

蕎麦もレモンの花もみんな白いんですね。
by そらへい (2014-05-23 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント