SSブログ

畑日誌2797-赤ちゃん [日記・雜感]

5月26日(月)

今日は畑2度でした。

胡瓜の花と「赤ちゃん」。

kyurihana2014.jpg 

kyuriakachan2014.jpg

こちらズッキーニの「赤ちゃん」。

zutukiiniakachan.jpg

朝のノラ。指名手配風。

hatanorako244.jpg 

娘作「甘夏ピール」。甘夏の皮利用。ほんのり苦いのがいい。

20140523-1400837010.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、5月「キトハナ」(更新5/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  詐欺はオレオレ家はアレアレ


nice!(49)  コメント(18) 

nice! 49

コメント 18

sarusan

キュウリ節生り、ズッキーニ黄色同じ物を私も今日植えましたよ。
by sarusan (2014-05-26 19:15) 

Take-Zee

キュウリの赤ん坊は可愛いですね。
花が終るとちゃんと出来ているのが不思議・・
by Take-Zee (2014-05-26 19:23) 

green_blue_sky

こんばんは。
ノラ、赤ちゃんに嫉妬した?
by green_blue_sky (2014-05-26 19:31) 

おじゃまま

いつもいつも、ご訪問いただきまして、ありがとうございます!!
きゅうりの赤ちゃん、今年は我が家では無理です、たぶん。
ウッドデッキ、子供は、「早くペンキでも何でも塗らなきゃ」
みたいな感じですが、最初にちょろっとワックスをかけた以外は
ほったらかしです〜(笑)今日も雨に塗れました☆

前記事のソバですが、実家で祖父はばらまきしてたのか、
畑一面ソバの花でしたが、
畝栽培もあるんですね〜〜
by おじゃまま (2014-05-26 21:58) 

sako

こんばんは。
キュウリの赤ちゃんには、とげとげがびっしり付いているのが見えますね。
by sako (2014-05-26 23:46) 

斗夢

オレオレ詐欺がなくなりませんね。
ニュースを聞くと騙されるのはいつもおばあちゃん。母親というものは子を思う気持ちが強いのでしょうね、おじいちゃんが騙されたという話は聞いたことがありません、薄情なんでしょうね^・^)
by 斗夢 (2014-05-27 05:16) 

su-nya

アレよ、アレ!以心伝心。
by su-nya (2014-05-27 05:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

胡瓜の花、アップで見るとキレイですね。
この赤ちゃんが、あっと言う間に大きくなりますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-27 06:58) 

沈丁花

あれあれ!!!何だっけ…ウッフフフ…困ったものです!
by 沈丁花 (2014-05-27 07:10) 

駅員3

「甘夏ビール」ですか、これはおいしそうですね。
食べてみたいなぁ。
by 駅員3 (2014-05-27 07:23) 

ぶらり爺

小さくて可愛い赤ちゃん 写真に撮ると おおきいな~~
by ぶらり爺 (2014-05-27 09:17) 

リュカ

指名手配風な顔も可愛いんですよねー^^
なでなでしてみたいけど怒られるんだろうな〜(笑)
by リュカ (2014-05-27 09:37) 

みぃにゃん

夏になるとたくさんの胡瓜楽しみですね。
by みぃにゃん (2014-05-27 10:33) 

なんてん

甘夏ピールというお菓子は美味しそうで食べてみたいです。いろいろとお造りになりますね。
ノラちゃん、ご機嫌ななめか?
by なんてん (2014-05-27 10:42) 

やおかずみ

キュウリにもう実が成ったのですね。我が家のキュウリにも
花を付け始めましたが、実はまだです。
by やおかずみ (2014-05-27 10:59) 

hiro

赤ちゃんやさい達
刺身のつまにちょっとひと添え・・・
目にもおいしいそう~♪
by hiro (2014-05-27 15:41) 

YUTAじい

こんばんは。
色々な花が・・・楽しみですね、ベランダなのでトマトのみです。

by YUTAじい (2014-05-27 17:21) 

そらへい

我が家のキュウリ、
今、こんな感じです。
by そらへい (2014-06-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント