SSブログ

畑日誌2791-破竹 [日記・雜感]

5月30日(金)

今朝は忘れずでパシャリ。

hatanorako247.jpg

消毒しました。「木酢」です。まあ、気休め。

syoudoku2014.jpg 

ザクロの花。

zakurohana2014.jpg 

破竹がぼちぼち。

hatiku2014.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、5月「キトハナ」(更新5/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  蛭(ひる)も田螺(たにし)もおらず田植え機


nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 14

green_blue_sky

こんばんは
暑くなると消毒が必要ですね
お疲れ様です
by green_blue_sky (2014-05-30 19:43) 

sarusan

キュウリ、カボチャにウリハムシがたかりいやになります。
ダイアリン散布も葉の裏について食害ですよ。
by sarusan (2014-05-30 20:58) 

斗夢

ザクロの花がこちらでも咲いています。
好きな色です。
by 斗夢 (2014-05-30 21:19) 

なんてん

ウチもザクロの花は咲きましたが例年実ははつきません。
幹に虫が入って、少しずつ腐って行きます。
by なんてん (2014-05-30 22:08) 

johncomeback

ザクロの花、初めて見ました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-05-31 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
これから下の孫とお出掛けして来ます・・・。
by YUTAじい (2014-05-31 06:33) 

沈丁花

田螺もヒルも絶滅したのでしょうか?・・・
田螺はよく見かけましたが〜〜〜何時頃からか?…
農薬などの関係なのでしょうね〜イナゴもみかけないし…
大きな田んぼで、大きな機械が・・・田植え風景が変わりましたね~~~\(◎o◎)/!
by 沈丁花 (2014-05-31 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう、ザクロの花が咲いて来ましたか。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-31 08:56) 

リュカ

子ノラちゃん、おはよーーー^^
ああ、破竹がめちゃめちゃ美味しそうです!!
by リュカ (2014-05-31 09:33) 

ぼくあずさ

法竹、鎌倉天園休憩所で食べれるのは今シーズンは
無理なようです。
by ぼくあずさ (2014-05-31 09:43) 

ぶらり爺

破竹の勢いで 破竹がドンドン姿を現すといいですね。7
by ぶらり爺 (2014-05-31 10:23) 

のらん

破竹、美味しそうですね〜♡
by のらん (2014-05-31 11:45) 

みぃにゃん

暑くなりましたね。破竹そろそろですね。わが家の近くでも道路で販売する人見かけるようになりました
by みぃにゃん (2014-05-31 18:18) 

そらへい

今日、いただきもの破竹が食卓に上がりました。
筍と比べると、少し固い印象です。
by そらへい (2014-06-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント