SSブログ

畑日誌2795-栗の花 [日記・雜感]

6月2日(月)

梅雨入りとなりました。

今朝のノラ。

hatanorako251.jpg 

ズッキーニ初収穫。ズッキーは不慣れです。

zutukiini2014-2.jpg 

ピーマンの花。

pimanhana2014.jpg 

栗の花も咲きだしました。

kurinohana2014.jpg  

唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、5月「キトハナ」(更新5/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  ジャンボが当たれば俺だって


nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

さとし

これが昔大嫌い、今は大好きなピーマンの花なんですか。
初めて見ましたよ。
by さとし (2014-06-02 20:34) 

sarusan

黄色のズキーニー鮮やかな色ですね。
こちらはまだまだ幼い苗状態です。
by sarusan (2014-06-02 20:54) 

なんてん

いよいよ梅雨になりましたか。
こちらも間もなくです。明後日からの予報には傘マークが付いています。これは梅雨入りを宣言するチャンスかも知れません。
既に蒸し暑く、梅雨の気分です。
by なんてん (2014-06-02 21:29) 

green_blue_sky

こんばんは。
先ほどニュースで梅雨入りを知りました。
こちらは明日から蒸し暑さが。。。
外猫や通勤するには雨が困りますが、降らないと、また困ります^_^;・
by green_blue_sky (2014-06-02 22:27) 

johncomeback

九州梅雨入りですね、仙台は2週間後かな?
by johncomeback (2014-06-02 22:34) 

おじゃまま

前々(もっと前?)記事のも一緒にコメント、で失礼いたしまする〜
もう紫陽花なんですね!我が家のはまだまだ小さくて、
薄黄緑色のままです。
ノラちゃんが見てるのは、「はちく」ですかね??
幼き頃より、「はちく」は食べていましたが、
少し遅く、「しちく」も出るので、
ずーっと「八竹」「七竹」と思っていました(笑)
今回、調べたら「淡竹」「紫竹」みたいです!!お勉強になりました(笑)

by おじゃまま (2014-06-02 23:26) 

ぼくあずさ

栗の花、確かに梅雨時ですね。
by ぼくあずさ (2014-06-03 02:10) 

斗夢

ノラが見ているのはタケノコですよね?
ピーマンの花は初めて見ました!
買えば当たるかもしれませんが、買わないから・・・女房のお裾分けを狙っています^・^)
by 斗夢 (2014-06-03 04:23) 

沈丁花

梅雨入りですか・・・こんな暑い日から想像ができません
ピーマンの花可愛いですね〜
by 沈丁花 (2014-06-03 05:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ピーマンの花可愛いですね。。
初めて見ましたよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-03 07:12) 

駅員3

ピーマンの花って、とっても清楚で可愛らしいですね。
by 駅員3 (2014-06-03 07:53) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫・手入れと忙しいですね・・・子ノラの眼少し優しく感じます。

by YUTAじい (2014-06-03 07:57) 

ぶらり爺

怖い目の今朝のノラ ・・・


by ぶらり爺 (2014-06-03 09:04) 

みぃにゃん

梅雨入りですか?こちらも早ければ週末~ぐらいになるとのことです、
野良ちゃん雨宿り大変でしょうね
by みぃにゃん (2014-06-03 09:23) 

リュカ

梅雨入りになりましたか~。
子ノラちゃん、風邪引かないようにね^^
by リュカ (2014-06-03 09:34) 

hiro

こちらも栗の花が咲きだしました。
梅雨の匂い・・・って感じです。
こちらも今週末には梅雨入りしそうです。
by hiro (2014-06-03 13:54) 

Take-Zee

栗の花と栗・・・これほど姿・形が
違うのは珍しいでしょうか?
by Take-Zee (2014-06-03 19:51) 

伊閣蝶

栗の花、こちらでも咲き始め、例の独特な匂いを放っております。
by 伊閣蝶 (2014-06-04 23:05) 

Hiloyan

色鮮やかなズッキーニですね。
昔家で作った時に収穫が遅れてバットみたいにでっかいのになって毎日ズッキーニになっていたことが・・・。
by Hiloyan (2014-06-07 23:45) 

そらへい

私もズッキーニ作ったことがありません。
食卓にもあまりのぼらないような気がします。
by そらへい (2014-06-10 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント