SSブログ

畑日誌2822-罠 [日記・雜感]

7月2(水)

時折小雨。蒸しました。

畑子ノラ。悪顔です。シッポ先っちょ鍵。

hatanorako281.jpg 

コガネムシがいました。

koganemusi2014.jpg 

オクラ花。

okurahana2014.jpg 

あるお百姓が「イタチ用の罠」かけてました。トウモロコシ食われたからと…。エサは手羽先。

itachiwana.jpg 

 唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(6/18「あぜのまち絵本美術館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、6月「クリーチェア展」(更新6/11)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 俺辞めめちゃおう自衛隊


nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 17

johncomeback

オクラってとても身体に良いようですね(笑)
by johncomeback (2014-07-02 18:38) 

旅爺さん

イタチ用の罠買いましたね。
爺はその下のネズミ取り買いましたが、タヌキが来るので獲れないんです。イタチ用の罠買えば良かったな~!”
by 旅爺さん (2014-07-02 19:19) 

みぃにゃん

イタチのしかけ野良ちゃんはいらないですか?
by みぃにゃん (2014-07-02 19:24) 

斗夢

今のままだと自衛隊は日本と日本国民を守れないんでしょうか?
何が何やらわかりません。
by 斗夢 (2014-07-02 21:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オクラの花も綺麗ですね。。
イタチがうまく捕らえられるといいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-02 21:16) 

なんてん

イたチはウチの庭にもいます。かわいい顔をしていますが、ツメはキツそうです。それよりもモグラの被害が大きいです。
by なんてん (2014-07-02 21:39) 

green_blue_sky

こんばんは。
今日は30度を超え、蒸し暑い・・・
猫用の捕獲器に似ている。
子ノラ、入らないように~
by green_blue_sky (2014-07-02 22:28) 

sarusan

トウモロコシ、虫に食べられています。
by sarusan (2014-07-02 22:52) 

ぼくあずさ

仕事でお付き合いのあった中国人ご夫妻を自宅にお呼びしたら
4匹もいる我が家のフェレットに驚いていました。ご主人が生まれた
山東省の田舎で、ニワトリを襲うイタチはが害獣だったとのことでした。
日本にもいることを知りませんでした。
by ぼくあずさ (2014-07-03 01:58) 

YUTAじい

おはようございます。
コガネムシ・・・ベランダにも良く飛来して来ます、イノシシもですが小動物の被害も大変ですね。
by YUTAじい (2014-07-03 07:40) 

ぶらり爺

先日 オクラの漬物 初めて食べました 美味しいですね!!
by ぶらり爺 (2014-07-03 08:43) 

やおかずみ

猫はイタチを見たら、どのような行動をとるのでしょうね。
by やおかずみ (2014-07-03 09:23) 

michi

オクラの花は綺麗ですね。
イタチ用罠、ノラちゃんが心配・・!

by michi (2014-07-03 12:18) 

ja1nuh

こんにちは 昨日は小雨とのことですがニュースを見ると九州の西の方では大雨のようです。 お住まいの地方では大雨の被害がないことを祈ってます。
by ja1nuh (2014-07-03 13:40) 

リュカ

子ノラちゃん、どんな鳴き声なのかなー。
ダミ声かな?(笑)
by リュカ (2014-07-03 16:05) 

Take-Zee

イタチなんかがいるんですか!
会ってみたいですね。

by Take-Zee (2014-07-03 19:24) 

そらへい

うちのオクラもまだ背が小さいのですが
花が咲きかけていました。
by そらへい (2014-07-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント