SSブログ

畑日誌2824-本 [日記・雜感]

7月4(金)

昼下がりまで雨。

今日はぎゃらりぃ展示の入れ替え。7月は「はかた版元本フェア」です。9社、数百冊が並びます。

hakatahanmoto2.jpg 

畑ノラは今朝も濡れてます。

hatanorako283.jpg 

秋胡瓜の種まき。ポット蒔きしてます。

kyuriakitanemaki.jpg 

モロッコでないインゲン(アメリカ莢豆)もとれだしました。

ingenamerika.jpg 

 唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(6/18「あぜのまち絵本美術館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、7月「博多版元本フェア」展」に更新(7/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 トノサマガエル出べそ水洟


nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

cafelamama

わが家はモロッコインゲン派ですが
昨日から、丸莢のいんげんも採れ始めました。
今晩のおかずはモロッコインゲンの肉巻です。
by cafelamama (2014-07-04 20:23) 

rabbit

こちらも久しぶりによく降りました・・・おかげさまで少しばかり涼しさを味わいました。
by rabbit (2014-07-04 20:27) 

sarusan

昨日から雨模様が当分続きます。
by sarusan (2014-07-04 20:48) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは朝が雨、ずっと曇り空、土曜日は冷たい雨の予報(^_^;)
面白い本がありますね。読んでみたいものが・・・
畑ノラ、風邪引かないように~
by green_blue_sky (2014-07-04 22:05) 

YUTAじい

おはようございます。
鬱陶しい雨・・・降り続いてます。
ギャラリー入れ替えお疲れ様です・・・ノラ、憂いが垣間見えます。
by YUTAじい (2014-07-05 07:22) 

のらん

こちらもジメジメ梅雨らしい週末です。。。
畑ノラさんも、濡れ猫になってお気のどく(^_^;
by のらん (2014-07-05 10:58) 

hanamura

「晴耕雨読」を「セイコークオーツ」と聞き違えした世代です。
今から、図書館に行って、本を取り替えて来ます。
by hanamura (2014-07-05 11:41) 

リュカ

「古代の光通信」
これ気になります^^

子ノラちゃん、風邪引かないでね〜
by リュカ (2014-07-05 12:15) 

さとし

インゲンだけは勘弁してください。
by さとし (2014-07-05 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント