SSブログ

畑日誌2828-なーんだ [日記・雜感]

7月8(火)

故障中です。

猛台風というのに晴れてムシムシで。午後とうとう居間にエアコン入れました。

さて、この「虫」はなんでしょう?布で作ってありますが。小さいの赤ちゃん。

kaikonunosei.jpg 

で、島の猫2.

aine232.jpg

aine352.jpg

 唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、7月「博多版元本フェア」展」に更新(7/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 8は怖いに決まってる


タグ:
nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 17

みぃにゃん

こんばんは。5、蒸し暑すぎますね
エアコン入れないととても無理です・・・。
by みぃにゃん (2014-07-08 18:53) 

リュカ

可愛い虫ですね^^
我が家にある、猫キック用のおもちゃに似てます(笑)
悪顔を見ると子ノラちゃんを思い出しますネ。
by リュカ (2014-07-08 18:58) 

rabbit

台風8号・・・心配ですね、明日当たりそろそろ影響がでてきそうです。
by rabbit (2014-07-08 19:21) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらもムシムシムシです(^_^;)
8号が接近中、お天気の急変など、お気をつけてください。
関東は週末に向かって天気が崩れます・・・
by green_blue_sky (2014-07-08 19:29) 

タックン

こんばんは。
毎回ブログで元気な姿を見せていた子野良ちゃんが
事故死してしまったのですね。
あんなに元気だったのに・・・寂しいです。
by タックン (2014-07-08 20:48) 

なんてん

これは日本の近代貿易を支えたシルク虫ですね。
お世話になりました。
by なんてん (2014-07-08 21:05) 

sarusan

こちらも34℃西瓜の苗が危機状態に。
オカイコさんかな。
by sarusan (2014-07-08 21:08) 

そらへい

台風前で蒸しますね。
虫は台風前虫でしょうか。

by そらへい (2014-07-08 21:32) 

mame

猫を見ては子ノラちゃんを思い出します。
by mame (2014-07-08 21:59) 

旅爺さん

蒸し蒸し暑いと思ったら虫が出て来ましたね。
併し器用に上手く作るものですね。
by 旅爺さん (2014-07-09 06:01) 

斗夢

次は10ですね。もっと計算が楽になります^・^。
by 斗夢 (2014-07-09 06:01) 

Take-Zee

おはようございます!
台風が心配ですね、お気をつけてください!

by Take-Zee (2014-07-09 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ムシムシ虫かな?(^_^)
台風が接近しますね、
ご注意を。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-09 07:06) 

YUTAじい

おはようございます。
ムシムシちゃん可愛いですが・・・つい子ノラ想い出して仕舞いました。
台風心配ですね。
by YUTAじい (2014-07-09 07:41) 

ぶらり爺

布も虫になるほど ムシムシ暑いですか・・・
by ぶらり爺 (2014-07-09 09:57) 

やおかずみ

台風が接近していますね。くれぐれもお気を付けください。
これから菜園の台風対策をしようと思います。
by やおかずみ (2014-07-09 10:21) 

OJJ

お蚕さんですね。
台風8号・・ハチは西からと決まっていまっせ昔から・・・アカン?
by OJJ (2014-07-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント