SSブログ

畑日誌2836-ゴボウの花2 [日記・雜感]

7月17(木)

晴れ、一時雨。最近の天気は読めません。

田舎の猫。私が草刈りしているのをずっと見てました。

azenekocya2.jpg 

カタツムリ。湿気大好き。

katatumuri2014.jpg 

ゴボウの花。実はこういう色だったんです。

gobouhana2.jpg  

 唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、7月「博多版元本フェア」展」に更新(7/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 霊園業者からDMが来た


nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

Take-Zee

カメラは修理したんですよね?

画像がとても綺麗に思います、とくに3枚目のゴボウの
花は良いですね。

新品買ったのかなと思いました・・・
by Take-Zee (2014-07-17 19:54) 

sarusan

今日もむしむし菜園早々にタイサンディー。
by sarusan (2014-07-17 20:12) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは明日の夕方に天気が崩れ予報です。
毎日暑すぎ。
かわいい茶トラちゃん、生後半年ぐらいかな。。。
by green_blue_sky (2014-07-17 21:53) 

伊閣蝶

ゴボウの花、こんなに可憐だとは思いませんでした。
何とも自然で美しい姿です。
by 伊閣蝶 (2014-07-17 23:15) 

斗夢

ごぼうの花は初めて見たと思います(百姓の倅でありながら^^)。
霊園の電話でのお誘いはしょっちゅう来ています。実家がお寺だと云って電話を切ります。
by 斗夢 (2014-07-18 05:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゴボウの花、パッと見アザミかと思いました。
結構綺麗ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-18 07:57) 

YUTAじい

おはようございます。
ゴボウの花・・・初めてです、可愛いです。
今朝は小雨は・・・週明けには梅雨明けそうですね。

by YUTAじい (2014-07-18 08:08) 

リュカ

この猫ちゃんの格好。
昨日、うちの猫が玄関で同じ格好してました。
宅配のおじさんが来ても動かず(笑)
by リュカ (2014-07-18 09:30) 

yoko-minato

ごぼうの花はちょっとアザミに似ていますか?
きれいな色ですね。
by yoko-minato (2014-07-18 13:46) 

そらへい

去年、ミニゴボウを植えましたが花は記憶ありません。
ミニゴボウはまた違うのかも?
by そらへい (2014-07-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント