SSブログ

畑日誌2838-梅雨明け? [日記・雜感]

7月19(土)

見て下さいこの空。きっと梅雨明け…

tuyuake2014.jpg 

今日のぎゃらりぃ玄関の寒暖計は…

kandankei.jpg 

井関の水がきもちよさそう。

izekimizu2.jpg 

ろそろ梅雨明けかも… 

 唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、7月「博多版元本フェア」展」に更新(7/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 思うのは夕べ冷たい缶ビール


タグ: 井関 梅雨
nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 20

さとし

いいですねぇ、青空。
八王子は雨です。
by さとし (2014-07-19 19:34) 

green_blue_sky

こんばんは。
きれいなお青空ですね。
千葉は現在、大雨中です・・・
雷も鳴り、梅雨明け間近の雰囲気です~
by green_blue_sky (2014-07-19 19:45) 

sarusan

夕方2時間ほど大雨でした。
これで当分雨は無し、梅雨明けですね。
by sarusan (2014-07-19 20:13) 

rabbit

きれいで素晴らしい青空・・梅雨明け? まだ出ないです。

by rabbit (2014-07-19 21:23) 

そらへい

九州は梅雨明けですか。
こちら梅雨明け前の雷と雨です。
by そらへい (2014-07-19 22:04) 

みぃにゃん

もう梅雨明け宣言してもいいですよね~こちらも全然雨降らないです
by みぃにゃん (2014-07-19 23:18) 

ゆる

流水が涼しそうです。足をつけたくなりますね♪
もう梅雨明けそろそろでしょうね^^
by ゆる (2014-07-20 01:10) 

おじゃまま

蒸していましたが、夜は快適です。
なぜか、カラスが騒いで、寝付けなくなっております(^^;
by おじゃまま (2014-07-20 01:24) 

ぼくあずさ

東京生まれの私、子供のころから九州は暑い処の
イメージがあります。当地も蝉が鳴きはじめました。
まだうるさくはありませんが。
by ぼくあずさ (2014-07-20 02:08) 

斗夢

汗まみれになって帰ると、昼でも缶ビールはいいですね。
わたしはアル中かな?
by 斗夢 (2014-07-20 04:21) 

Take-Zee

九州は梅雨明けかも知れませんね。
横須賀は昨日・今日と天気ぐずついています。

by Take-Zee (2014-07-20 06:06) 

沈丁花

ビールが美味しい頃です。夕方が待ち遠しいです(笑)
by 沈丁花 (2014-07-20 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
気持良い青空ですね・・・暫く日差しが有りません。
連休明けの梅雨明け宣言期待してます。
by YUTAじい (2014-07-20 07:27) 

ぶらり爺

梅雨明けの 清清しい空 暑いのでしょうね^^
by ぶらり爺 (2014-07-20 09:05) 

ねじまき鳥

今朝は爽やかです。
by ねじまき鳥 (2014-07-20 09:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ついに暑い夏が来ちゃいましたね。
毎日、汗だくの日。。。
頑張るしか無いですね。
熱中症には、気をつけて下さい。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-20 09:50) 

なんてん

奇麗な青空で、梅雨明けですね。間違いなく!
ギラギラの夏がやってきます。自分では意識しませんが、客観的にもう年ですから熱中症にも気をつけねばなりません。
by なんてん (2014-07-20 11:21) 

リュカ

わー、綺麗な青空ですね!
これは梅雨明けしてる空って感じがします^^
現在こちらは大雨です〜〜〜
by リュカ (2014-07-20 17:16) 

OJJ

返歌
「願わくば朝から冷たい缶ビール」 アッ缶わな~
by OJJ (2014-07-21 15:53) 

ちくわ

空青いっすね!
夏なんだな~(^_^)/

by ちくわ (2014-07-22 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント