SSブログ

畑日誌2839-赤ちゃん [日記・雜感]

7月20(日)

アチチです。

今日は3度も「水かぶり」。

畑、2次の南瓜に赤ちゃん。

kabocya2ji.jpg 

こちらアマガエルの赤ちゃん。

amagaeruakachan.jpg 

オニユリにアゲハ。

oniyuriniageha3.jpg

oniyuriniageha.jpg 

 唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、7月「博多版元本フェア」展」に更新(7/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 神様仏様エアコン様


nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

taku1_lily

熱中症に留意して
上手にエアコンと扇風機
を活用くださいませ
by taku1_lily (2014-07-20 19:12) 

johncomeback

オニユリと黒いアゲハチョウ、素敵なコントラストですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-07-20 20:13) 

メルシオ

アマガエルさんは都会かなかなかみないです。色々見せて下さい。

by メルシオ (2014-07-20 20:15) 

旅爺さん

1㌢位のアマガエルが当地にもワンサカ生まれました。
今ではもう2センチ位です。
by 旅爺さん (2014-07-20 20:16) 

sarusan

夕方に凄い夕立、雨いりませんよーーーです。
by sarusan (2014-07-20 21:15) 

斗夢

エアコンはできるだけつけないようにしています。
理由は電力会社。脅しのような云いがかりが気に食わない。
なんのかんの云いながら値上げして赤字にならないんだからいい商売です。
by 斗夢 (2014-07-21 05:16) 

沈丁花

暑いのですね~~~エアコン様が助っ人ですか???
私は卵焼きがいい・・・フッフッフフフ
by 沈丁花 (2014-07-21 05:26) 

さとし

アマガエル、いいですねぇ。
でもアマガエルの赤ちゃんって、オタマジャクシでは\(○^ω^○)/

by さとし (2014-07-21 05:43) 

ぶらり爺

エアコンなしで暮らせる地 夏は恵まれているのかな・・・
by ぶらり爺 (2014-07-21 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
ここ2~3日は気温が上がってませんが・・・ゲリラ豪雨に悩まされます。
南瓜の成長楽しみですね・・・暑さ続きそうです、ご自愛下さい。
by YUTAじい (2014-07-21 06:57) 

green_blue_sky

おはようございます。
かわいい赤ちゃんですね~
by green_blue_sky (2014-07-21 07:05) 

beny

 子供の頃よく見た印象があるせいかオニユリは好きな花の一つです。。
by beny (2014-07-21 07:52) 

やおかずみ

南瓜の赤ちゃん可愛い形ですね。
by やおかずみ (2014-07-21 08:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日の夜は、雷で涼しかったです。
アマガエルの赤ちゃんは、どこにへばりついているのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-21 09:08) 

なんてん

雨水をためる為に畑にはその為の容器を置いています。河川の負担を少しでも減らそうというささやかな努力です。水が溜まればボウフラがわきます。そこでスミチオンをポトンとたらせば解決しますが、何も知らない雨蛙も飛び込んで死んでしまう事があるので厄介です。
by なんてん (2014-07-21 09:10) 

Take-Zee

カエルは見かけなくなりました。
水辺がないです。

by Take-Zee (2014-07-21 14:48) 

リュカ

南瓜の赤ちゃん!
どんどん大きくなれ〜〜〜♪
by リュカ (2014-07-21 15:09) 

OJJ

カエルと同じで髪は無いけどやっぱり暑い~~~~~
by OJJ (2014-07-21 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント