SSブログ

畑日誌2840-黄スイカ [日記・雜感]

7月21(月)

アチチです。梅雨明け宣言あり。

畑、溝をきれいに作りました。汗です。

mizosarae.jpg

ゴーヤやっと少し大きく。

gouya.jpg 

家では、お昼、スイカ食べました。黄色。

kizuika.jpg 

梅干し干してます。いい色。

umebositenpibosi.jpg 

 唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、7月「博多版元本フェア」展」に更新(7/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 冷蔵庫開けては閉めて又開けて


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

みぃにゃん

関西は今日梅雨明けしたみたいです。結局梅雨らしくない感じでした。すいかすんごくそそられます
by みぃにゃん (2014-07-21 16:52) 

green_blue_sky

こんにちは。
梅雨が明けると、よいお天気が続き暑くなりますね。
梅を干すにはいい(^_^;)
関東はあす以降になりそうです。
by green_blue_sky (2014-07-21 17:08) 

sarusan

黄色西瓜旨そうですね、暑さが本番になりましたね。
菜園作業が早朝5時台になりますよ。
by sarusan (2014-07-21 19:49) 

ja1nuh

関東ももうすぐ梅雨明けしそうです。 次はアチチの夏です。
by ja1nuh (2014-07-21 20:52) 

johncomeback

当地の梅雨明けは何時だろう(*´∇`*)
by johncomeback (2014-07-21 21:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

東海地方まで梅雨明けになりました。
関東も、ソロソロ・・・かな。。。
黄色のスイカ、子供の頃大好きだったなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-21 21:33) 

ぜろこ

黄色いスイカ、まだ食べたことがありません(^^ゞ
by ぜろこ (2014-07-21 22:15) 

やおかずみ

このゴーヤ少し種類が違うのですね。表面の粒々が大きいですね。
by やおかずみ (2014-07-22 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
黄色いスイカご無沙汰です、美味しそう。
暑くなって来ました・・・我が家も今日から梅干・・・干しです。
by YUTAじい (2014-07-22 07:58) 

ぶらり爺

冷蔵庫開けては閉めて又開けて 冷気漂う 心地よさ^^♪



by ぶらり爺 (2014-07-22 09:11) 

リュカ

黄色いスイカ、食べたことないです。
美味しそうですね^^
by リュカ (2014-07-22 10:09) 

hanamura

梅干し見ながらお昼御飯です。
う~ん!おいしいです。
by hanamura (2014-07-22 12:31) 

ねじまき鳥

梅雨明けしました。

by ねじまき鳥 (2014-07-22 13:09) 

ちくわ

黄色いスイカ、
何十年も食べてません(笑)

by ちくわ (2014-07-22 18:58) 

伊閣蝶

梅干しの色がとりわけ素敵です。
黄色のスイカとのコントラストが最高ですね。
by 伊閣蝶 (2014-07-23 00:01) 

OJJ

九電川内は動くのでしょうかね~火山活動を引き合いに出されるとサッパリ分からん・・
 はっきりしていることは避難経路の問題でなく、設備の安全が十分(二重三重)に確保されているかと言うことでしょう!
by OJJ (2014-07-23 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント