SSブログ

畑日誌2843-レモン [日記・雜感]

7月24日(木)

アッチチチ継続。

畑のレモン。まだ青くて小さい。

remon2014.jpg 

27日こういう講演会をします。

isitakikouenkai.jpg

★唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、7月「博多版元本フェア」展」に更新(7/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 侍らせてみたや化け物二三匹


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

ぼくあずさ

レモンも収穫できるのですね。すばらしい。
自家製果物を使ってのレモンスカッシュを飲む、
さぞや愉しいことでしょう。
by ぼくあずさ (2014-07-24 19:05) 

sarusan

暑いですね、明日は日本一の暑さに岐阜市がなるそううです。
by sarusan (2014-07-24 19:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、ムシムシ暑いです。
汗だくになりました。
レモンを搾って、口の中に入れたいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-24 19:52) 

green_blue_sky

こんばんは。
東京から西は午後から大荒れ、落雷がすごかった(^_^;)
千葉に帰宅すると、雨なし・・・
レモン、暑い夏には最適~
by green_blue_sky (2014-07-24 22:07) 

yoko-minato

おはようございます。
梅雨明けとともに蒸し暑い日々ですね。
レモンがさわやか感を醸し出しています。
by yoko-minato (2014-07-25 04:49) 

Take-Zee

おはようございます!
本当にアチチです・・・日に日に温度が上がって
行きます。 昨日は34度・・さて今日は??
by Take-Zee (2014-07-25 06:32) 

さとし

緑のレモンは、ものすごく酸っぱそう。
かじったことないですけど。
by さとし (2014-07-25 06:45) 

沈丁花

日本産のレモン憧れです!お高いです!安心です羨ましい♪
by 沈丁花 (2014-07-25 06:45) 

ねじまき鳥

竹槍とはすごいですね。
by ねじまき鳥 (2014-07-25 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
自家製レモン羨ましいです・・・酷暑続きます、ご自愛下さい。
by YUTAじい (2014-07-25 07:48) 

リュカ

ちゃんとレモンの形になってるー^^
夏にダンナの実家に帰ったら、庭のレモンを見るのが楽しみです。
こんなふうに大きくなっていると良いな〜
by リュカ (2014-07-25 08:43) 

ja1nuh

こう暑いと幽霊でも見たくなりますね。 講演会の成功を祈ってます。
by ja1nuh (2014-07-25 08:49) 

メルシオ

レモンで夏バテ防止。いいですね。国産ナイス。名古屋今日は昼37.9とかラジオで言ってたけど、岐阜の多治見は多分日本一かも。でもほんと身体は30度位は慣れきっていますね。
by メルシオ (2014-07-25 17:49) 

ちくわ

レモン楽しみですね!

by ちくわ (2014-07-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント