SSブログ

畑日誌2859-漬物 [日記・雜感]

8月10日(日)

雨時折。アマガエル、ちっちゃい。

amagaeru2014-4.jpg 

今日は朝、公民館落成記念で講演しました。故郷の歴史。3回シリーズの1回目。

kouminkankouwa1.jpg 

お昼はお寺。お斎(とき)です。汁物は「ラブ」。もちろん漬物も。

otoki2014.jpg 

tukemono.jpg

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、8月「津屋崎」繋ぎ屋写真写真展に更新(8/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 夫死んで車の色が赤となり


nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そちらは、台風の被害が無かったですか?
こちら関東は、風雨が強くなってきました。
夜中までの辛坊です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-10 20:08) 

green_blue_sky

こんばんは。
千葉はまだ台風の影響で雨が降ったりやんだり、風も吹いています・・・
お斎、質素で美味しそう。
by green_blue_sky (2014-08-10 21:39) 

伊閣蝶

公民館のご落成、おめでとうございます。
ご講演の方は夏炉冬扇さんでいらっしゃいますか?
お話、私もお聴きしたく存じました。
by 伊閣蝶 (2014-08-10 22:04) 

sarusan

台風色々な爪後残しましたよ、天気晴れたら直すこと多いです。
by sarusan (2014-08-10 22:05) 

斗夢

台風11号は日本海を進んでくれて南関東に被害がなかったようで助かりました。遠く離れたのにまだ風が吹いています。
みなさんにお話することが出来るものがあるのは素晴らしいです、羨ましい^^。
by 斗夢 (2014-08-11 04:39) 

リュカ

講演会面白そうです。
お疲れ様です^^
by リュカ (2014-08-11 10:24) 

OJJ

エライ雨でしたね~台風がほぼ中心だったので風は大したことなかったけど・・
by OJJ (2014-08-11 15:14) 

ねじまき鳥

台風一過
今日は酷暑

by ねじまき鳥 (2014-08-11 15:35) 

足立sunny

今日の川柳は、うふっとなりますね、雰囲気がとっても好きです。
講演、お疲れ様です。
by 足立sunny (2014-08-11 15:44) 

johncomeback

僕も講演聴きたいです(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-11 16:11) 

旅爺さん

講演は大変でしたね、お疲れ様でした。
お寺の食事はさっぱりでヘルシーな感じですね。
by 旅爺さん (2014-08-11 18:57) 

Take-Zee

台風一過、今日は暑かったですよ。
10日ぶりに会社に行ってきました。

by Take-Zee (2014-08-11 19:02) 

そらへい

講演お疲れ様です。
漬物、しっかり漬かってますね。
by そらへい (2014-08-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント