SSブログ

畑日誌2860-モモのムース [日記・雜感]

8月11日(月)

畑、サツマイモにイノシシ避け取り掛かり。結構時間かかります、蚊にも食われる。この後右手の草取りも。

inosisinet3.jpg 

娘作。モモのヨーグルトムース。畑のブルベリーも乗ってます。

momomusu.jpg

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、8月「津屋崎」繋ぎ屋写真写真展に更新(8/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 孫帰りミケの頭に髭が無い


nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 15

sarusan

イノシシ防止策ですね、今日は晴れましたが土はグチャグチャ。
蔓物のネット張り全て寝てしまいました、戻す作業中途な仕上げです。

by sarusan (2014-08-11 19:50) 

みぃにゃん

桃がゴロンと入っていてずんごく美味しそうですね♪
by みぃにゃん (2014-08-11 20:17) 

そらへい

サツマイモ、イノシシの好物ですからね。
2.3年ほど見事に掘り起こされたことがあります。
by そらへい (2014-08-11 20:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

モモのヨーグルトムース、暑い日に食べると、美味しそうですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-11 20:48) 

なんてん

イノシシ君への対策は大変ですね。
芋を餌に捕まえたらどうでしょう。
肉など販売すれば一石2鳥、、。毛皮で座布団などいいかもしれません。。。?

by なんてん (2014-08-11 21:27) 

green_blue_sky

こんばんは。
作業お疲れ様でした。
モモのヨーグルトムース、暑い時にはいいですね~~
ペットがいると泊まりがけができないですね^_^;
by green_blue_sky (2014-08-11 22:24) 

beisi

孫、可愛いよね。
でも大変だよね。
私は1時間がいいとこかな。疲れて、、、。

by beisi (2014-08-11 23:43) 

斗夢

いたずらを残して帰りましたか^・^)
by 斗夢 (2014-08-12 04:16) 

cafelamama

ネット張り、お疲れ様でした。
桃のヨーグルトムース、美味しそうですね。
by cafelamama (2014-08-12 06:16) 

唐津っ子

帰省中のブログ記事にご訪問&コメント、ありがとうございました。

やっぱり生まれ育った九州に帰ってくると、なんだか落ち着きます(嬉)
by 唐津っ子 (2014-08-12 07:06) 

駅員3

桃が季節ですねぇ。
先日桃のコンフォートを頂きましたが、とても美味しかったです。
by 駅員3 (2014-08-12 07:07) 

YUTAじい

おはようございます。
無事帰国しました・・・。
by YUTAじい (2014-08-12 09:10) 

リュカ

モモのヨーグルトムース!
すごい美味しそうです^^
お菓子食べないけど、このムースは食べてみたい♪♪

昨日は10分歩いただけで、蚊に5箇所食われましたorz...
by リュカ (2014-08-12 10:31) 

sako

こんにちは。
久々に青空が広がっています。
この夏は残暑が短いかもしれませんね。
by sako (2014-08-12 10:33) 

足立sunny

たしかに、あちこちハゲたりしてるかも、ですね。
by 足立sunny (2014-08-12 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント