SSブログ

畑日誌2870-雉 [日記・雜感]

8月22日(金)

突然降りますね、近頃は。

畑、豊後梅を3本裸にしました。10年位経ちますが、全然ならない。友達の造園業に聞いたら「木にも性格があめからなぁ」。

umesentei2014-2.jpg

胡瓜、4次。やっと1本収穫。今頃は貴重。

kyuri4jimi.jpg 

雉がヒョコヒョコ。雄のようで…

kiji2014.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、8月「津屋崎」繋ぎ屋写真写真展に更新(8/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 朝のパン夕べの酒に反比例


nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

Take-Zee

びっくり! 木にも性格があるなんて初めて
知りました。
 夏炉冬扇さんにこっそり・・今日で64歳に
なりました、あと364日で定年です。

by Take-Zee (2014-08-22 19:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キュウリ、高いですからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-22 19:52) 

sarusan

今日は牛糞を軽トラで運びましたよ。
でも足を滑らせて腰を強打痛いです。
by sarusan (2014-08-22 20:08) 

johncomeback

拙宅ではキュウリは豊作でした(^^)ニコ
by johncomeback (2014-08-22 20:25) 

yoko-minato

急にキュウリが高くなりましたね。
貴重ですよ!
by yoko-minato (2014-08-22 20:25) 

sig

キジが畑にやってくるなんて、すてきですね。たいていはつがいでいますから、雌もそばにいたと思います。
by sig (2014-08-22 20:38) 

なんてん

ウチもキュウリはほぼ終わりです。
ゴウヤは、まだなり続けています。キジは奇麗ですね。日本の国鳥にふさわしいです。もう少し数が増えても良さそうなもんですが、、。
by なんてん (2014-08-22 21:20) 

green_blue_sky

こんばんは。
急な雨には気をつけましょう。
すごい量になって降りますからね。
こちらは野菜が高騰、ジュースで我慢です(^_^;)
by green_blue_sky (2014-08-22 21:58) 

OJJ

キューリ1本98円!買うのやめた・・・泣)
by OJJ (2014-08-22 22:31) 

唐津っ子

北部九州も豪雨だったようですね。被害が出ないことを祈ってます。
by 唐津っ子 (2014-08-22 23:16) 

みぃにゃん

今年はきゅうり不作みたいですね。我が家も早々に今年は終わりといっていました。
by みぃにゃん (2014-08-22 23:39) 

斗夢

毎日雲ひとつない青空です!
木にもへそ曲がりがあるんですね。
晩酌はほどほどにしましょう。
by 斗夢 (2014-08-23 04:49) 

michi

おはようございます。
「木にも性格があるからなぁ」~~どういう性格しているんだろうね!10年も意地はって。我が家もキュウリ最近小さいのが1本だけです。どういう年なんだろう。
by michi (2014-08-23 07:07) 

やおかずみ

野菜が最近高騰していますから、今採れるキュウリは
貴重ですね。
by やおかずみ (2014-08-23 09:05) 

のらん

へぇ〜、ではこの柿は、頑固一徹な性格だったのでしょうか(^_^;
by のらん (2014-08-23 10:33) 

ねじまき鳥

雉はあまり見ません。

by ねじまき鳥 (2014-08-23 14:37) 

cafelamama

キュウリ4陣めですか。
ずいぶん作りましたね。
わが家はまだ3陣のものが成っていません。
by cafelamama (2014-08-23 18:30) 

そらへい

キュウリ、二次と三次ですが
まだ二次で採れてます。
by そらへい (2014-08-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント