SSブログ

畑日誌2875-サンツガル [日記・雜感]

8月29日(金)

朝畑で畝つくりをしていたら、ここまでで雨が。困ります、この天気。

unetukuri2014-2.jpg 

昨日でずか、「秋そば」蒔きを「町興し」の「そばプロジェクト」でやりました。

akisobamaki.jpg 

今日は市役所のここへ。

umigameka.jpg 

それから助け合いの「サンツガル」購入。悪天候で落下したものです。2000円。

tasukeairingo.jpg  

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9月「植木ヒトミ創作バッグ展」に更新(8/27)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 がんばれ第2の甲子園


nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 19

cafelamama

今年はホントに雨が多いですね。
夏の間、畑作業をしていませんでしたが
そろそろ秋作の畝づくりをしないと。
そばを作ってるんですね。
by cafelamama (2014-08-29 18:47) 

green_blue_sky

こんばんは
よい天気になりませんね~
そばプロジェクト成功しますように
by green_blue_sky (2014-08-29 19:35) 

みぃにゃん

落下していてもおやすかたら買いますね~。りんごはうちの兄たん大好きなのですぐになくなりそう~。こういうの近くであったらいいな~
by みぃにゃん (2014-08-29 19:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

早く晴れて欲しいですね。。
晴れないと野菜が安くならない。。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-29 20:14) 

johncomeback

「秋そば」楽しみですね。
by johncomeback (2014-08-29 20:26) 

sarusan

相変わらずの不順な天気に悩まされてますが、今日はジャガイモ植えました。
by sarusan (2014-08-29 20:30) 

さとし

八王子も雨続きですよ。
悲しい気分です。
by さとし (2014-08-29 23:42) 

ゆる

こんばんは。
このごろの天気予報外れすぎですね^^;

お蕎麦打つんですか♪やってみたい♪
by ゆる (2014-08-30 01:28) 

斗夢

世の中にはメディアが大騒ぎして報ずるものばかりではありませんね。
by 斗夢 (2014-08-30 05:18) 

Take-Zee

美味しそうなリンゴですね。
野菜でも果物でも日本人は必要以上に
外観を気にしますが、味は変わらないのにね。
いい買い物をされたと思います。
by Take-Zee (2014-08-30 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
雨・・・畑仕事泣かせですね、気温低く農作物に影響無いと良いのですが。
by YUTAじい (2014-08-30 08:03) 

のらん

町おこしに「そばプロジェクト」なんて、楽しそう(^.^)
by のらん (2014-08-30 11:45) 

やおかずみ

今年の夏の天候は本当に不順ですね。
by やおかずみ (2014-08-30 16:08) 

RANPO

来週は、良い天気になるといいですね(^^)
by RANPO (2014-08-31 08:51) 

michi

おはようございます。
天候は不安定ですね。雨の合間を縫って大根などの種を捲いたら、ばっちりと目が出ています。こんな時はいいんですけどね、雨も。

by michi (2014-09-01 08:00) 

リュカ

ここのところ雨が多いですよね。。。
by リュカ (2014-09-01 10:30) 

beisi

延長50回
素直に感動。

by beisi (2014-09-01 12:27) 

ねじまき鳥

ウミガメ課なんてあるのですね。

by ねじまき鳥 (2014-09-01 12:50) 

そらへい

恨めしいお天気が続いていますね。
りんご、落ちたものには見えませんね。
by そらへい (2014-09-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント