SSブログ

畑日誌2906-灯籠 [日記・雜感]

10月4日(土)

台風の影響か、風あり。天気まだいいけど…

今日は早朝から畦町宿祭りにむけて「灯籠」設置の基礎作業。

touroutate2014-4.jpg

touroutate2014-3.jpg

touroutate2014-2.jpg

6基の内1基だけは完了。似合いますね。

touroitate2014.jpg 

人型看板、後はくりぬいて設置です。

hitogatakanban2.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(9/12「第2回唐津街道畦町宿祭り」こんなことするよ更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9月「植木ヒトミ創作バッグ展」に更新(8/27)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

   上を見ないで上を見ないで生きてます


nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「灯籠が、白塀とベストマッチです。
そちらは、まだ台風の影響が出ていないんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-04 20:17) 

sarusan

台風の影響が心配ですね。
by sarusan (2014-10-04 20:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
宮沢賢治の人気は根強いですね。
by johncomeback (2014-10-04 20:31) 

さとし

今回の台風は大きそうですね。
気を付けてくださいね。
by さとし (2014-10-04 21:05) 

rabbit

強い台風のようです、影響がないことを祈りたいです・・・
by rabbit (2014-10-04 21:44) 

伊閣蝶

灯籠の美しさに目を惹かれましたが、こうした技術の伝承という意味でも、誠に素晴らしい取り組みだと感動しております。
by 伊閣蝶 (2014-10-04 22:18) 

みぃにゃん

台風あすから明後日にかけて接近ですね。
by みぃにゃん (2014-10-04 22:23) 

green_blue_sky

こんばんは。
大型台風が接近していますね。
お気をつけてください。
by green_blue_sky (2014-10-04 22:27) 

斗夢

きれいだ!とかいいねー!と見て歩きますが、準備はたいへんですね!
白壁と灯籠がマッチしています!
by 斗夢 (2014-10-05 04:35) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に良い風情に・・・台風が心配ですね。
by YUTAじい (2014-10-05 06:40) 

旅爺さん

立派な出来栄えで素晴らしく似合ってますね。
by 旅爺さん (2014-10-05 06:42) 

Take-Zee

おはようございます。
風情ある街づくり、素敵だなと思います。
台風には十分注意したいですね。

by Take-Zee (2014-10-05 07:36) 

沈丁花

何時も楽しそうで・忙しそうで・お元気そうですね♪
台風にはお気を付け遊ばせ(*^^)v
by 沈丁花 (2014-10-05 07:40) 

やおかずみ

祭りの準備、みなさんで力をあわせて、作業をする・・・。
楽しいでしょうね。
by やおかずみ (2014-10-05 11:22) 

楽しく生きよう

立派な灯籠ですね。
設置は玄人さんのよう。きっちり水平出しているようですね。
by 楽しく生きよう (2014-10-05 12:19) 

sako

こんにちは
灯籠が町の雰囲気にピッタリで素敵です。
by sako (2014-10-05 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント