SSブログ

畑日誌2910ー稲掛け [日記・雜感]

10月8日(水)

快晴です。

田んぼの稲掛け。いい秋景色・

inakake2014.jpg 

こちら如何?よく見るときれい。

kemusi2014-4.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(9/12「第2回唐津街道畦町宿祭り」こんなことするよ更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月「二川秀臣街道版画展」に更新(10/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

   会社黒字で俺赤字


nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

hanamura

稲掛けホントいい風景です。
いい匂いもしそうです。(藁の匂い好きです。匂いフェチ)
コンバインを使うと、この景色は見られませんねぇ。
by hanamura (2014-10-08 18:07) 

みぃにゃん

毛虫鮮やか過ぎてちょっと苦手です
by みぃにゃん (2014-10-08 18:36) 

ねじまき鳥

毛虫はちょっと。

by ねじまき鳥 (2014-10-08 19:09) 

green_blue_sky

こんばんは。
稲掛け、秋らしい風景。
こちらでは観ないです。
毛虫は・・・
by green_blue_sky (2014-10-08 19:37) 

斗夢

普通は会社が赤字でも社長はたくさん取りますね、黒字ですね。
by 斗夢 (2014-10-08 20:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

稲刈りが終わったんですね。。
一応、一安心ですね。
秋も深まってきますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-08 20:21) 

OJJ

付け句
「金は天下で回りもの」 アッシにゃ係わりのネエことでござんす・・涙)

by OJJ (2014-10-08 21:00) 

なんてん

こちらではハザ掛けと言いますが、今日ではほとんど見かけません.時には道路のガードレールに掛けてあることもあります。

この虫は奇麗で頭の部分はユーモラスですが、やはり気持ちが悪いです。
by なんてん (2014-10-08 21:36) 

sarusan

今日もいいお天気菜園出来ましたよ。
稲掛け、(はさ掛け)美味しい米出来ますね。
by sarusan (2014-10-08 21:55) 

YUTAじい

おはようございます。
押し逃げごめんなさい!
by YUTAじい (2014-10-09 06:25) 

駅員3

田んぼの稲掛・・・最近見てないなぁ・・・
もう秋も中盤ですね。
by 駅員3 (2014-10-09 07:37) 

リュカ

本物を見たら「ぎゃー!」って言うと思いますが
こうやって写真でアップで見ると、案外可愛い・・・かも?(笑)
by リュカ (2014-10-09 09:44) 

ぶらり爺

田んぼの稲掛け 中々観れなくなった 秋の風情 いいね~
by ぶらり爺 (2014-10-09 16:01) 

沈丁花

田んぼの風景…懐かしいです。怒られながら昔〜頑張ったものです!夜遅くまで…お嫁に来た当時、何もできなかった良く怒られてばかり・・・ハッハッハ
by 沈丁花 (2014-10-09 17:26) 

nmzk

こんばんは。私も稲架がけのお米を送って頂いております(^O^)/
by nmzk (2014-10-09 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント