SSブログ

畑日誌2913-台風被害 [日記・雜感]

13(月)

あーれあれ畑に行ったら「台風被害」発見。これです。

satoimohigai.jpg 

サトイモの赤芽が根元からえぐられて倒れてました、10本ほど。これではもう大きくなれない。

11日の祭りで子供に人気だったのがこれ。当番してるのは中学生ボランティア。

maturitankenkuizu.jpg 

コウサイタイ発芽。

koutaisaime2014.jpg 

白猫です。乗ってる棚の壊れぐあいがいい。

sironeko12.jpg  

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月「二川秀臣街道版画展」に更新(10/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 台風に村の鎮守も渋い顔


nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

sarusan

里芋起こされましたね、当方は被害なし。
芋の種類赤芽とは芋が赤色してますか。
兄が今年作り普通の芋と思ってましたら赤色でビックリしてましたよ。
でも粘りがありおいしい芋と言ってました。
他の方は赤芽大吉など言われてますが。
by sarusan (2014-10-14 19:16) 

green_blue_sky

こんばんは。
サトイモに被害が出たんですね・・・
残念でしたね。
by green_blue_sky (2014-10-14 20:13) 

ja1nuh

里芋が、やられてしまいましたね、残念です。
by ja1nuh (2014-10-14 20:34) 

ねじまき鳥

風が強かったですね。

by ねじまき鳥 (2014-10-14 20:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

里芋が残念でしたね。
今日は、昼間がムシ暑く、夕方は冷えました。。
調子が狂います。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-14 20:57) 

nmzk

残念ですね(>_<)ゞ
by nmzk (2014-10-14 21:19) 

タックン

白猫ちゃん きれいですね~
野良ちゃんかな?
by タックン (2014-10-14 21:40) 

斗夢

台風被害がありましたね。
背が高いものは倒されることが多いです。
わが家では地植えの背の高いゼラニュームが少々^・^;
by 斗夢 (2014-10-15 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
台風19号・・・地味な置き土産多かった気がします。

by YUTAじい (2014-10-15 06:24) 

Take-Zee

やはり、あれだけの強風でしたから被害ありでしたか?

by Take-Zee (2014-10-15 06:45) 

johncomeback

あらら、台風被害に遭われたんですね。
by johncomeback (2014-10-15 09:13) 

ぶらり爺

台風19号 スピード上げて 日本列島駆け抜ける!
by ぶらり爺 (2014-10-15 09:23) 

やおかずみ

我が家も大根、エンドウの苗が雨にたたかれました。下手に触らずに、そのまま掘っておいた方が良いかなと思っています。
by やおかずみ (2014-10-15 11:06) 

みぃにゃん

被害あったのですね。探検クイズ大人も参加したくなりますね
by みぃにゃん (2014-10-15 14:26) 

OJJ

2枚の版画が気になります。
by OJJ (2014-10-17 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント