SSブログ

畑日誌2914-すき焼き [日記・雜感]

10月15日(水)

今朝はカマキリ君に逢いました。

kamakiri2014-2.jpg 

10月15日は毎年「宮座」です。

ujigamisaireimaku.jpg 

「献杯」して、いつもカシワのすき焼き。湯気が立ってます。miyaza2014.jpg

kasiwasukiyaki2014.jpg 

11日の祭りでは「バンコ市」も。20店舗ほど出て賑わいました。

maturibankoiti2.jpg

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月「二川秀臣街道版画展」に更新(10/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 口だけなら俺もなれると亭主いい


nice!(43)  コメント(14) 

nice! 43

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は寒いです。。
スキヤキの美味しい気温になっちゃいました。
カシワの肉の方が健康に良いですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-15 19:34) 

Take-Zee

いつも楽しそうな集まりがあっていいですね。
いつの間にかナベが美味しい季節になりましたか。

by Take-Zee (2014-10-15 19:48) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは午後から気温が低下し、14度台です(^_^;)
ホットカーペットの電源をオンにしています。
温かいものがおいしそう~
カイトは日本選手権が開催されていました。
by green_blue_sky (2014-10-15 20:03) 

rabbit

すきやきの恋しい季節になりました・・・おいしそう!
by rabbit (2014-10-15 21:13) 

ねじまき鳥

今日は寒かった。
すきやき温まりますね。

by ねじまき鳥 (2014-10-15 23:39) 

斗夢

先日、何を間違ったか大きなカマキリが部屋に入って来たので
つかまえて外に出しましたが、痛かった!
by 斗夢 (2014-10-16 04:45) 

YUTAじい

おはようございます。
温かい鍋の季節になりましたね・・・美味しそう!
by YUTAじい (2014-10-16 06:32) 

さとし

カマキリたちの姿をみられるのも、あと少しですね。
今朝は寒いです。
by さとし (2014-10-16 06:52) 

駅員3

カシワのすきやきですか!!
今度やってみます(^^)/
by 駅員3 (2014-10-16 07:31) 

リュカ

すきやき美味しそうです。
だんだん寒くなってきたので、こういう料理に惹かれます^^
by リュカ (2014-10-16 10:22) 

ちくわ

すき焼きいいですね~。
最後に食べたのいつだろ(笑)

by ちくわ (2014-10-16 12:36) 

michi

鍋が恋し~い!
by michi (2014-10-16 17:37) 

沈丁花

羨ましいです!お祭はいくら忙しくても楽しいものです。
すき焼き食べたい!・・・ウフフフフ
by 沈丁花 (2014-10-17 06:24) 

Hiloyan

カシワのすき焼き、いいですね。
みなさんとても楽しそうです。
by Hiloyan (2014-10-19 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント