SSブログ

畑日誌2915-あんパン [日記・雜感]

10月16日(木)

今日は朝から市民講座の「現地ガイド」でした。もう6年目、毎年「おもしろく」聞いていただく為には苦労沢山。

gouikugaido2014.9.16.jpg

gouikugaido2014.9.16-3.jpg

こちら妻作あんパンにクリームパン。祭りで170円で販売。ウリキレでした。

anpan2014.jpg

kuriimupan.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月「二川秀臣街道版画展」に更新(10/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 出来ました老人110番の家


nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

green_blue_sky

こんばんは。
ガイドお疲れ様です。
説明などをする際、緊張して棒読みをする人がいますね(^_^;)
パン、美味しそう~~
by green_blue_sky (2014-10-16 19:25) 

sarusan

ガイドない様にも進歩大切だと思いますよ、ご苦労様ですが。
今日は帰りが遅くなり菜園見廻れず。
by sarusan (2014-10-16 19:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガイドご苦労様です。
パンがこんがり焼けていて美味しそうですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-16 19:49) 

johncomeback

あんパンもクリームパンも美味しそうです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-16 20:04) 

タックン

こんがりと焼き色がおいしそうなパンですね〜
人気でしたでしょう!
by タックン (2014-10-16 20:15) 

みぃにゃん

ガイドお疲れ様でした。人をひきつけるって難しいですよね。
奥様のパンすんごい艶々~!!
by みぃにゃん (2014-10-16 23:07) 

斗夢

ガイドをなさっておられる・・・羨ましいです!
老人の一人住まいが多くなってきているんですね。
by 斗夢 (2014-10-17 04:49) 

YUTAじい

おはようございます。
町興しガイド・・・お疲れ様です、色々大変ですね。
by YUTAじい (2014-10-17 06:36) 

さとし

できたてのパン、美味しいんでしょうね。
by さとし (2014-10-17 06:45) 

ぶらり爺

売り切れの パンを作る奥さん 職人じゃ!!
by ぶらり爺 (2014-10-17 10:18) 

ぼくあずさ

ケーキにあんぱん作り、お店が開けますね。
でも早朝から働かなくてはなりません。
by ぼくあずさ (2014-10-17 12:12) 

リュカ

照りがいいですね^^
美味しそうです。
by リュカ (2014-10-17 17:03) 

OJJ

パン美味しそうですね~タレの色が秀逸!
by OJJ (2014-10-17 18:16) 

Hiloyan

パン、美味しそうですね。
あんパン大好きです。
たくさんやきましたね。
家庭用のオーブンで焼いたのだとしたら、相当手間をかけたのではないでしょうか。すごい。
by Hiloyan (2014-10-18 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント