SSブログ

畑日誌2917-紫芋 [日記・雜感]

10月18日(土)

朝の畑は冷え込み。

asazamu.jpg 

紫芋試し掘り。よくできてます。娘のお菓子の材料に。

murasakiimo2014.jpg 

で、1日いい天気でした。

こちら昨日夕飯の鍋、取り立て「春菊」も入ってます。

nabesyungiku.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月「二川秀臣街道版画展」に更新(10/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 山の彼方の空遠くアベノミクスの国のあり


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは朝晩は冷えます(^_^;)
冬ものもつい準備・・・
紫芋・・・石焼き芋食べたくなります~~
by green_blue_sky (2014-10-18 19:33) 

sarusan

芋肌綺麗ですね、虫食いもないようで。
今日は来年余の藁大量に頂きましたよ、天日乾し中。
by sarusan (2014-10-18 19:35) 

なんてん

サツマイモが何ともおいしそうです。

いよいよ鍋の季節ですね。春菊と聞いただけで冬の到来を感じます。
by なんてん (2014-10-18 21:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、晴れでしたが半袖では、肌寒かったです。
もう長袖を着ないと、いけないのかなぁ~!!
サツマイモの美味しい季節になってきましたね

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-18 21:55) 

斗夢

野菜いっぱいの鍋はいいですね。
アベノミクスのために値上がり甚だしく、肉も豆腐も糸コンも買えない^・^;
by 斗夢 (2014-10-19 04:18) 

YUTAじい

おはようございます。
立派な紫芋・・・美味しそうですね。
今朝も冷え込みが。
by YUTAじい (2014-10-19 06:42) 

さとし

いつも身体に良さそうなお食事でいいですね。
by さとし (2014-10-19 07:03) 

沈丁花

今日の青空…最高です!後から何が出るやら気に成ります
紫芋が美味しそうですね…気に成ります。スーパーには、
無いのでしょうね〜
by 沈丁花 (2014-10-19 08:21) 

ちくわ

鍋の季節になってきましたね~。
ふと思ったんだけど、
最後に春菊食べたのいつだろう(笑)

by ちくわ (2014-10-19 10:35) 

やおかずみ

おいしそうなサツマイモですね。
by やおかずみ (2014-10-19 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント