SSブログ

畑日誌2920-びわの花 [日記・雜感]

10月21日(火)

夕方より雨。

朝畑耕耘。

今日はみかん頂きました。葉っぱつき。絵心があれば…

mikanhatuki.jpg

びわの花が咲きだして。1年の速いこと…

biwahana2014-2.jpg 

ハナとマメ。例の仲悪。夕方より雨です。

mametohana196.jpg  

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月「二川秀臣街道版画展」に更新(10/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 ビールかけ少しだけでも分けて欲し


nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

とりのさとZ

 (返歌)

 ビール掛け

 「もったいない」と

 「まぁええわ」が

 半々かなぁ

by とりのさとZ (2014-10-21 18:49) 

sarusan

ミカン色付き具合良いですから甘いでしょうね。
by sarusan (2014-10-21 19:24) 

green_blue_sky

こんばんは。
葉っぱつきみかん、絵になりますね(^_^;)
わんこ達、高貴なお方(笑)
ソフトバンク勝ちましたね、土曜日からの日本シリーズが楽しみ~~
by green_blue_sky (2014-10-21 19:45) 

斗夢

片やシャンパン、片やビール。差がありすぎです。
by 斗夢 (2014-10-21 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1年、あっと言う間ですね。。
早過ぎます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-21 20:21) 

なんてん

葉っぱ付きのみかんは「さあ、描いて下さいな」という挑戦状ではないでしょうか。???
ビール掛け、かけたつもりで皆さんに配った方がよろしいかと思うのであります。あんなことをいつまでやるつもりでしょうかねえ〜

畦町宿祭り、ご盛況で何よりでした。
by なんてん (2014-10-21 21:38) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に一年経過するのが早いですね・・・私も絵心有る方羨ましいです。
by YUTAじい (2014-10-22 06:38) 

さとし

ここのところ、すかっと晴れませんね。
八王子は今朝も雨です、
by さとし (2014-10-22 06:48) 

Take-Zee

おはようございます!
ビワの花はもう咲くんですね。 実を付けるのは
来年でよね。
by Take-Zee (2014-10-22 06:49) 

michi

ミカンがいいですね。我が家のミカンはもう少し時間がかかりますね。
by michi (2014-10-22 07:38) 

沈丁花

麦酒懸け・・・勿体ない!ウッフッフフフ
by 沈丁花 (2014-10-22 08:46) 

rabbit

みかんの美味しい季節になりました・・・葉つきのきれいなみかん、色紙なんかに一筆、良いかも!
きょうは朝から雨で気温も下がってきました。
by rabbit (2014-10-22 10:50) 

リュカ

こちらも雨です。どんよりした天気はつまらないですね。
by リュカ (2014-10-22 12:44) 

やおかずみ

タイガースのビールかけ、やらなかったですが、
日本一まで取っておくつもりなんでしょうか。
by やおかずみ (2014-10-22 15:46) 

伊閣蝶

もう、ミカンが出始めますか。
そんな季節になるのですね。
by 伊閣蝶 (2014-10-22 23:42) 

ちくわ

これが枇杷の花なんだ~。
実しか見たことね~(^_^;)

by ちくわ (2014-10-25 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント