SSブログ

畑日誌2934-ふかし芋 [日記・雜感]

11月4日(火)

少し冷え込んでます。

今朝はパンの買い置きがなかったので「ふかし芋」を食べました。なぜか紫芋の方が甘みがありました。

fukasiimo.jpg 

考えれば1日3食、飢えずに食べられる時代。よしとしましょう。

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「切り絵と天然席アクセサリー展」に更新(10/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 夜中から「ここ掘れ」抜きに吠えてます


タグ:パン
nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

Take-Zee

私の母も弟たち、そして家内も蒸かしイモが大好き。
でも私には苦手の1品なんです。

by Take-Zee (2014-11-04 19:19) 

green_blue_sky

こんばんは。
石焼き芋もおいしいし、ふかし芋もおいしいですね。
うちでは焼くのは難しいのでふかしイモを作ろう(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-04 19:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば、紫芋は食べたことないです。
子供の頃は蒸かし芋をよく食べたんですけどね。
ずぅ~っと、食べてないなぁ~
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-04 20:41) 

sarusan

今日明日と朝が冷え込みます。
ふかしイモはむらさき芋が美味しいですね。
by sarusan (2014-11-04 20:54) 

ねじまき鳥

寒くなりました。

by ねじまき鳥 (2014-11-04 22:23) 

YUTAじい

おはようございます。
お芋も美味しいです・・・紫芋はお菓子ででしか食べて事有りません、今度食べてみます。
by YUTAじい (2014-11-05 06:32) 

さとし

お芋の甘さって、凄いですよね。私はいつもバターを塗って食べてます。
by さとし (2014-11-05 06:59) 

旅爺さん

留守中ご訪問ありがとう御座いました。
爺も田舎育ちのせいか蒸かし芋や焼き芋は大好きです。
これからは食べる機会が増えますね。
by 旅爺さん (2014-11-05 09:57) 

ぶらり爺

昨日 鹿児島山川町から送られてきた薩摩芋をいただき 焼き芋で食す。
「バリうま!」でした^^♪
by ぶらり爺 (2014-11-05 09:58) 

リュカ

この秋、まだサツマイモを食べてない!
買ってこよう^^
by リュカ (2014-11-05 17:13) 

そらへい

ふかし芋は子供の頃の味が忘れられませんね。
by そらへい (2014-11-05 19:48) 

OJJ

今日の川柳、???
by OJJ (2014-11-06 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント