SSブログ

畑日誌2936-紅玉焼きケーキ [日記・雜感]

11月6日(木)

天気続きます。

畑堆肥入れ、石灰散布など。

天道生えの枇杷、来年は実が生りそう。自然にもドラマ。

biwatentoubae2014.jpg

biwatentoubae2014-2.jpg 

ベニアズマ最後を掘り上げ。今年は苗の間隔広げて大成功。

beniazuma2014-5.jpg 

娘作、紅玉焼きケーキ。

kougyokuyakikeiki.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「切り絵と天然席アクセサリー展」に更新(10/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 魚市場高値となって大相撲


nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 15

リュカ

ケーキ、美味しかったでしょうね♪
by リュカ (2014-11-06 19:12) 

sarusan

サツマイモ、良い太り具合ですね。

by sarusan (2014-11-06 19:22) 

Take-Zee

こんばんは!
家の近くの空き地にビワの木が数本生えてきました。
鳥かリスが種を運んだのでしょう、でも花はまだ咲かず。

by Take-Zee (2014-11-06 19:37) 

johncomeback

ケーキ美味しそうです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-06 19:51) 

なんてん

いつもながらケーキは立派ですね.美味しいこと間違いありません。
ベニアズマも奇麗な色です。
私、この冬の季節から畑を別の場所へ移動します。少し広くなるのでベニアズマの作付けも出来ることと楽しみにしています。
by なんてん (2014-11-06 19:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、台風の影響で雨が降ったり止んだり、
晴れたり曇ったりで忙しい天気でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-06 20:00) 

green_blue_sky

こんばんは。
お天気がよくてはかどりますね。
こちらは曇り空や、雨・・・よい天気になりません(^_^;)
芋を買わなくては~
by green_blue_sky (2014-11-06 20:33) 

みぃにゃん

りんご美味しい季節になりましたね。ケーキ美味しそうです。
そしてベニアズマも・・・焼き芋にしたら美味しそう
by みぃにゃん (2014-11-06 22:46) 

沈丁花

実家は麦と甘藷が殆どでした!甘藷を見ると若かったあの頃に戻った気に成ります。!?・・・ホッホッホ(笑)
by 沈丁花 (2014-11-07 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
来年の収穫楽しみですね、リンゴケーキ・・・ソソラレます。
by YUTAじい (2014-11-07 06:35) 

さとし

やはりのびのび育てるのが、大切だってことですかね。
by さとし (2014-11-07 06:46) 

ねじまき鳥

収穫楽しみですね。

by ねじまき鳥 (2014-11-07 08:18) 

ja1nuh

お早うございます。ベニアズマ美味しそうですね。焼き芋で食べるのは惜しいような、焼き芋にして食べてみツィ気も…
by ja1nuh (2014-11-07 08:42) 

sako

こんにちは
ここ2、3日少し喉が痛いです。
サツマイモもリンゴもビタミンCがやっぷり。
本格的な風邪ひきの前に、体にいいものを取り込んでおきます。
by sako (2014-11-07 09:29) 

OJJ

ハイハイ、九州場所ですね~ こちらでは祭りの時期に上がります
by OJJ (2014-11-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント