SSブログ

畑日誌2939-博多人形師 [日記・雜感]

11月9日(日)

雨あがる。

初取り、小蕪。葉っぱは虫食いだらけ。

kabu2014tori.jpg 

今日は「切り絵」2回目のワーク。着物いいですね。

kiriewark2014-3.jpg 

博多人形師のIさんが作品納入に。30代の新鋭。

hakataningyousi.jpg

etohituji2.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「切り絵と天然席アクセサリー展」に更新(10/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 ご贔屓をまた乗り換えて初日かな


nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

リュカ

今日、蕪買ってきて食べました^^
とれたても美味しいでしょうね♪
by リュカ (2014-11-09 19:22) 

sarusan

蕪はMY菜園と同じですね、すだれですよ。
by sarusan (2014-11-09 19:27) 

Take-Zee

こんばんは!
もう来年の準備ですね・・
来年の干支はヒツジですか・・娘も36歳になるんですね。
ついこの間、抱いて散歩していたんですが。

by Take-Zee (2014-11-09 19:34) 

green_blue_sky

こんばんは。
来年の準備が進んでいますね・・・
こちらは曇り空、夕方に雨が降りました(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-09 21:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

着物を着る人は、少なくなりましたね。
多分、着付けが出来ないんですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-09 21:46) 

ja1nuh

こんばんは 来年の干支がもう並んでますね。 私来年は年男です。
by ja1nuh (2014-11-09 22:06) 

YUTAじい

おはようございます。
最近電車内でも若い方の着物姿見掛けます・・・新鮮で初々しくて素敵ですね。
by YUTAじい (2014-11-10 06:26) 

さとし

着物姿の女性が気になりますねぇ。
by さとし (2014-11-10 07:01) 

NUMBER

おはようございます。
これがギャラリーの様子ですか?
着物姿の女性がいるんですね。
もう来年の干支を準備する季節になりましたね。
by NUMBER (2014-11-10 07:21) 

ぶらり爺

可愛い 干支の博多人形 もうそんな時期 時は早い・・・
by ぶらり爺 (2014-11-10 09:39) 

michi

ホント、小蕪の葉は虫食いだらけですね。最近の我が家の野菜もこんなものです。でも、虫が全くいないのはもっと気になります。
by michi (2014-11-10 14:00) 

ねじまき鳥

虫が食べることはいい証拠ですね。

by ねじまき鳥 (2014-11-10 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント