SSブログ

畑日誌2951-追肥 [日記・雜感]

11月21日(金)

いい天気でした。今日は追肥作業たくさん。これはキャベツに。油粕。

kyabetutuihi.jpg

娘作、チョコと生姜の焼きケーキ。

syougakeiki.jpg

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「切り絵と天然席アクセサリー展」に更新(10/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 ニンジンを追っかけるのには飽きました


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

green_blue_sky

こんばんは。
キャベツ大きく成長しますように。
今日はよいお天気で日射しが暖かったですが、風が吹くと冷たい・・・
やはり冬モード。。。
チョコと生姜の焼きケーキ、ショウガとチョコレート、どんなに味になるののでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-21 19:26) 

sarusan

キャベツ12月に収獲出来ますね追肥はいつも化成肥料のみですよ。
by sarusan (2014-11-21 19:35) 

johncomeback

チョコと生姜ですか、どんな味なんだろう?
by johncomeback (2014-11-21 19:52) 

NUMBER

キャベツが育つのが楽しみですね。
ケーキ、美味しそうです。
by NUMBER (2014-11-21 20:02) 

みぃにゃん

チョコとしょうがってあうんですね。発想がさすがですね
by みぃにゃん (2014-11-21 23:24) 

駅員3

ちょこと生姜のケーキ・・・どんなお味か興味津々!!
ぜひともいただいてみたいものです。
by 駅員3 (2014-11-21 23:55) 

ねじまき鳥

最近ノラを見かけませんが・・。

by ねじまき鳥 (2014-11-21 23:58) 

michi

おはようございます。クリスマスの時期ですね。逆さまになっている瓶には何が・・・?

by michi (2014-11-22 06:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しいキャベツが出来ますように。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-22 07:13) 

ぶらり爺

ニンジンを追っかけると ヒヒーン!と同じに・・・
by ぶらり爺 (2014-11-22 08:58) 

Take-Zee

おはようございます!
こんなキャベツの赤ちゃん幼子が丸くなるなんて
考えてみれば不思議ですね。

by Take-Zee (2014-11-22 09:15) 

伊閣蝶

チョコと生姜の焼きケーキ、これは絶妙な取り合わせですね。
左党の私でも興味津々です。
by 伊閣蝶 (2014-11-22 13:22) 

やおかずみ

我が家の菜園も先日追肥を遣りました。
by やおかずみ (2014-11-22 15:40) 

のらん

チョコと生姜って、面白い組み合わせ(^.^)
大人のスイーツって感じですね♪
by のらん (2014-11-22 15:56) 

そらへい

我が家のキャベツ虫に食われて
ボロボロです。
by そらへい (2014-11-22 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント