SSブログ

畑日誌2955-コタツ [日記・雜感]

11月25日(火)

夜中から朝方まで雨。その後回復。畑オヤスミ。

隣町の神社。鳥居から海へ参道が…。太陽がちょうど沈む時が年に2回あります。

miyajitakejinjatoriienbou.jpg 

家のコタツ(こちらは電気)入れました。さっそくマメが…寒がりで。

kotatuie2014.jpg 

mame351.jpg

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「切り絵と天然席アクセサリー展」に更新(10/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 正月は一足飛びに来るじゃなし


nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 15

sarusan

こちらも雨の一日でした。
こたつも暖かいですね、入ると寝たくなります。
by sarusan (2014-11-25 19:59) 

Take-Zee

こんばんは!
シトシト冷たい雨の1日でしたね。
マメちゃんが炬燵にもぐるくらい寒かったです。

by Take-Zee (2014-11-25 20:01) 

johncomeback

マメちゃん猫のようですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-25 20:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、寒いです。
仕事先、ストーブが入りました。暖かです。
我が家は、まだです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-25 20:34) 

OJJ

久し振りに本格的な雨でした。干し柿を室内に取り込んでます
by OJJ (2014-11-25 21:06) 

beisi

しとしと雨です。
散歩はお休みでした。

by beisi (2014-11-25 21:18) 

green_blue_sky

こんばんは。
千葉は1日中雨、気温が下がって寒いです。
電車の中は暖房がオン
by green_blue_sky (2014-11-25 22:10) 

駅員3

我が家には炬燵がありません。
あるときっと入ったきり、動かなくなると思うので・・・買ったことありません。
by 駅員3 (2014-11-25 22:48) 

斗夢

たしかにそうです、次々といろいろのことがあって、そしてお正月!
とは云ってもあまりにも早すぎです、12月になります!
by 斗夢 (2014-11-26 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
無事帰宅しました。
雨続き・・・凹んでます。
by YUTAじい (2014-11-26 06:43) 

michi

鳥居から海へ向かう参道に太陽が沈む。いいポジションなんですね。最近は雨の日が増えてきましたね。これから薔薇などの剪定や植え替え作業が残っているので、晴れてほしいところです。
by michi (2014-11-26 07:09) 

リュカ

マメちゃん、ぽかぽかになりますね(笑)
by リュカ (2014-11-26 08:47) 

やおかずみ

海への参道に夕日が沈む・・・絶好の撮影ポイントですね。
ただ年二回となると、天気が気がかりになるでしょうね。
by やおかずみ (2014-11-26 10:16) 

rabbit

朝夕はそれとなく冷え込み、夜は炬燵が恋しくなりますね・・・
年2回の参道に沈む夕日・・・絶景ポイント、素敵な写真が撮れますね。天候次第ですが・・・
by rabbit (2014-11-26 16:11) 

そらへい

やはり気温が違うのですね。
我が家はもうずいぶん前からコタツ
入れてます。
by そらへい (2014-11-29 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント