SSブログ

畑日誌2969-イノシシ不運 [日記・雜感]

12月9日(火)

朝が寒いので、畑の立ち上がり遅くなります。

里の家、チューリップ植えていたらアマガエルが。小さかった。

amagaerufuyu.jpg 

昨日ですが、不運なイノシシ2頭。

inosisikuwano.jpeg 

畳替え、終了。2階の6畳。光は障子の穴。

tatamigae2014.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(12/5ー『畦町物語』12.17発刊ーに更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、12月「池上帰燕展」に更新(12/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 12月猫が不運を嘆きおり


nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

sarusan

罠に掛かった猪でしょうかね、この後はシシ鍋用に行きますかね。
こちらも今日は昨日の足跡猪となりましたよ。
でも出逢い宅は有りません。
静岡の掛川では、人に被害もたらしてます。
by sarusan (2014-12-09 19:35) 

Take-Zee

こんばんは!
アマガエルは寒くないのでしょうか?
イノシシ君は無残。
畳も換えて気持ちのいい新年を迎えられますね。

by Take-Zee (2014-12-09 19:40) 

green_blue_sky

こんばんは。
アマガエル、冬眠しないのかな?
イノシシ・・・罠にかかったんですね・・・
障子の穴から光、風情を感じます(^_^;)
by green_blue_sky (2014-12-09 19:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アマガエルは、まだ冬眠しないんですね。。
イノシシは、猪鍋になっちゃうのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-09 20:04) 

そらへい

イノシシ、二頭も
凄い。
by そらへい (2014-12-09 20:56) 

OJJ

イノシシ・・柔らかそうですね~トリ鍋の代わりに?
丹波篠山では牡丹鍋と呼ばれて高級料理でっせ~
by OJJ (2014-12-09 21:05) 

なんてん

二頭も掛ったということは、他に相当数のイノちゃんが走り回っていますね。「ぼたんなべ」の準備はできていますか?
by なんてん (2014-12-09 21:56) 

唐津っ子

カミさんの実家でも、時々不運な猪を見かけます。
by 唐津っ子 (2014-12-10 00:25) 

YUTAじい

おはようございます。
各地で猪ニュースになってます・・・人間のせいなんですね。
by YUTAじい (2014-12-10 06:30) 

ぶらり爺

障子の穴から 部屋を覗く光君 陽が低くなったな~
by ぶらり爺 (2014-12-10 09:30) 

リュカ

イノシシは成仏願って食べたのでしょうか?
by リュカ (2014-12-10 10:13) 

やおかずみ

今の季節、まだアマガエルがいきているのですね。カエルは冬眠
するのでしょうか?
by やおかずみ (2014-12-10 11:41) 

sig

こんにちは。
12月のアマガエルにはビックリです。里山の畑を荒らすイノシシの記事はあまり見かけなくなりましたが、いなくなったわけではないのですね。
by sig (2014-12-10 13:41) 

さとし

アマガエルは冬眠しないのですかね。
by さとし (2014-12-11 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント