SSブログ

畑日誌2978-ぜんざい [日記・雜感]

12月18日(木)

冷えますね。

畑2日ぶり。根深ネギ、細めです。

IMG_0159.jpg

白猫。ドアの向こうから餌が出る気配。

IMG_0160.jpg 

昨日から「報恩講」。3日あるんですが…

IMG_0155.jpg

ぜんざい、いただき。

IMG_0157.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(12/10ー「バードウォッチング」・蕎麦・山城に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、12月「池上帰燕展」に更新(12/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 今度は砂糖が安くなるかも


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

Take-Zee

こんばんは!
寒いですね~
講義を聞かれたあとの、暖かくて甘いゼンザイ
さぞかし美味しいでしょうね。

by Take-Zee (2014-12-18 20:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ぜんざいが美味しそうですね。
ネギ焼いて食べたいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-18 20:54) 

なんてん

本当に寒いです。積雪15センチ(我が家の駐車場)です。

白猫、やはり神の使いの雰囲気です。
by なんてん (2014-12-18 21:17) 

green_blue_sky

こんばんは。
毎日寒い日が続きますね。
寒い時はぜんざいがおいしく、そして体が温まりますね~
白猫たち、食事待ち??

by green_blue_sky (2014-12-18 21:25) 

sarusan

今晩特に冷え込んできましたよ、明日の朝は-4℃です。
by sarusan (2014-12-18 21:28) 

おじゃまま

猫、好きなんですが、
最近、ゴミとか発泡スチロールの箱(生協の)にいたずらする猫がいて、困ってます。。
猫に痛い思いをさせずに、撃退できる方法があればいいのですが・・
by おじゃまま (2014-12-18 22:29) 

j-yoshi

白猫達餌待ちですかね〜
by j-yoshi (2014-12-18 23:42) 

ねじまき鳥

今日は大雪で大変でした。

by ねじまき鳥 (2014-12-19 00:22) 

斗夢

ぜんざいには漬物がつきものです。
美味しい漬物はぜんざいを益々甘くします。
砂糖が値下げになる? なんでもいいから下げてください。
by 斗夢 (2014-12-19 04:23) 

YUTAじい

おはようございます。
お勤め・・・ありがたいですね。
白猫の視線の先気になります。
by YUTAじい (2014-12-19 06:26) 

さとし

綺麗なニャンコたちですね。
目が赤かったら、ウサギみたいですね。
by さとし (2014-12-19 07:23) 

ぶらり爺

今度は砂糖が安くなる そんなに甘くないでしょう\^^
by ぶらり爺 (2014-12-19 10:11) 

とりのさとZ

 それって

 キューバ ネタですか

 (すごかった ナッツリターン 会社が潰れそうです)
by とりのさとZ (2014-12-19 12:24) 

そらへい

私たちのところでは
ぜんざい正月明けに食べますが
暮れに食べるんですね。
by そらへい (2014-12-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント