SSブログ

畑日誌2983-タバコ飲む? [日記・雜感]

12月23日(火)

朝の畑。里いもの「防寒」に藁を敷きました。

wara.jpg 

昼、久方の好天で。障子の張り替え。私ではなく妻が。

IMG_0179.jpg 

夕方、ふくふく白猫。タバコ飲むのかな…

sironeko.jpg  

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(12/22ー「畦町物語」発刊)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、12月「池上帰燕展」に更新(12/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 口実をやっと見つけて燗の酒


nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

障子の張り替え、子供の時よくやりました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-23 20:39) 

そらへい

外で障子を張り替えられるのは
もう珍しい風景に見えます。
by そらへい (2014-12-23 20:57) 

斗夢

張り替える障子がありません。
飲む口実はいつも考えています。
by 斗夢 (2014-12-23 21:29) 

タックン

障子張り 懐かしいです。
今の我が家には張り替える障子がありません。
白猫ちゃんたち 大事にされているのですね。
by タックン (2014-12-23 21:32) 

green_blue_sky

こんばんは。
小さい頃はよく障子の張り替えをしました(^_^;)
白猫たち、人のぬくもりで温まっている~~
薬を飲んで頭痛が治りました。体調を崩れか肩コリですが原因のようです。
by green_blue_sky (2014-12-23 21:39) 

みぃにゃん

うちのウサギの茶太郎もわらで防寒しています
by みぃにゃん (2014-12-23 22:17) 

伊閣蝶

障子の張り替えは、結構な重労働ですね。
私もそろそろやらなければ、と思ってはいるのですが。
by 伊閣蝶 (2014-12-23 23:23) 

おじゃまま

タバコ飲む、という表現に、思わず、頬がゆるみました。
懐かしや〜〜 母が今でもそう言います。
カツオ菜、立派ですね〜〜!
今年もちょっと注文してあります!
来週あたり、届く予定ですが、
正月まで持つでしょうか??
夏炉冬扇さんのお宅では冷蔵庫で保存したことないのでしょうが、
保存に関して、注意点などありますでしょうか。。?
by おじゃまま (2014-12-23 23:50) 

YUTAじい

おはようございます。
障子の張り替え無く無つて久しいです・・・奥様お疲れ様でした。
by YUTAじい (2014-12-24 06:23) 

さとし

どちらが自分のイスか、決まっているんですかね。
by さとし (2014-12-24 06:54) 

ぶらり爺

障子の張替え 昔やったが 今は障子がない生活じゃ^^
by ぶらり爺 (2014-12-24 09:03) 

リュカ

ほんとだー。たばこ吸いそうに見えます(笑)
by リュカ (2014-12-24 09:51) 

やおかずみ

障子の張替えですか、かつては師走の風物詩でしたね。
by やおかずみ (2014-12-24 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント