SSブログ

畑日誌2984-梅剪定 [日記・雜感]

12月24日(水)

今朝の畑、剪定は梅に進みました。

ume2.jpg

ume.jpg 

白猫。電気温水器の上にいます。わかってるなぁ。

neko.jpg 

娘のジャムのストック。人気上昇中。

IMG_0176.jpg   

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(12/22ー「畦町物語」発刊)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、12月「池上帰燕展」に更新(12/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 来て欲しくないもの1つ誕生日


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

斗夢

歳を取る・・・引き算したいですね。
by 斗夢 (2014-12-24 17:57) 

Take-Zee

こんばんは!
障子の張り替え、梅の剪定とお忙しいですね。
我が家は今年は障子はそのままです。

by Take-Zee (2014-12-24 19:23) 

sarusan

冬場の剪定も大切ですね。

by sarusan (2014-12-24 19:31) 

johncomeback

おぉ、ジャムはスゴイ種類と数ですね。
by johncomeback (2014-12-24 20:32) 

green_blue_sky

こんばんは。
剪定作業お疲れさまです
たくさんのジャム、ジャムのほうが保存しやすいのでしょう。
by green_blue_sky (2014-12-24 21:16) 

なんてん

写真の梅は結構伸びていて、剪定のしがいがありそうですね。
電気温水器の騒音は気になりませんか?我が家もいずれ灯油ボイラーから切り替えようと考えています。
ジャムの色合いが奇麗ですね。
by なんてん (2014-12-24 22:15) 

みぃにゃん

ジャムとってもカラフルですね!猫さんさすがよくわかってらっしゃる!
by みぃにゃん (2014-12-24 22:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、桜堤を通ったら、
桜の木が剪定され、ぶった切られてました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-24 23:26) 

YUTAじい

おはようございます。
賢い白猫さん・・・手作りジャム種類も豊富ですね。
by YUTAじい (2014-12-25 06:28) 

駅員3

我が家の庭木も冬休みになったら剪定しなければ!!
ご近所から苦情がでています(^^;
by 駅員3 (2014-12-25 07:59) 

ねじまき鳥

こ今年もあと少しですね。
by ねじまき鳥 (2014-12-25 08:40) 

足立sunny

やはり、手作りのジャムというのは、ほんとのジャムですね。
by 足立sunny (2014-12-25 09:34) 

リュカ

あたたかいところを
見つけるのは得意ですね♪
by リュカ (2014-12-25 09:45) 

ぶらり爺

年々 タイムをちじめて来る 誕生日 も~きたよ^^
by ぶらり爺 (2014-12-25 09:52) 

su-nya

素晴らしいジャムストックですね。うちも剪定作業やりたいです
by su-nya (2014-12-25 10:43) 

やおかずみ

猫たちは、暖かい所を上手に見つけます。駐車した車の下
に居ることがあるので、車が出る時よく確認しないと
ヒヤッとすることがあります。
by やおかずみ (2014-12-25 11:01) 

とりのさとZ

 こちらはミカンとキウイの剪定作業中です。キウイは毎日続けても年内には終わりそうにないです。
by とりのさとZ (2014-12-25 12:20) 

OJJ

織田信長の舞い・・♪♬ 人間50年下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり ~ ojjは50歳から折り返して・・ずいぶん若くなりました。苦笑)
by OJJ (2014-12-27 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント