SSブログ

畑日誌2986-朝食 [日記・雜感]

12月25日(木)

最近の「朝食」サツマイモ。蒸したほうが「トロリ」度が高いようです。

imo.jpg 

朝の畑。天気よし、実は櫨の実。

haze.jpg 

家のガラス拭き。「1度に全部」なぞもうできませんので少しずつ。

garasu.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(12/22ー「畦町物語」発刊)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、12月「池上帰燕展」に更新(12/5)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 「チーズ」なぞなくても笑った時代あり


nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

とりのさとZ

「お父さんはお人好し」なんていうラジオドラマを家族全員で聞いてた時代もありましたね。スマホもパソコンもテレビも無い時代に。
by とりのさとZ (2014-12-26 17:50) 

Take-Zee

こんばんは!
先日の休日に窓ふき終りました。
けっこう疲れます。

by Take-Zee (2014-12-26 18:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

掃除、やる気が起きません。。(^▽^)
でもガラスぐらいは拭くかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-26 18:26) 

ちくわ

ストーブの上で、
さつまいもとか里芋焼いて食べてます。
おいしい~。

by ちくわ (2014-12-26 18:56) 

sarusan

掃除澄んでませんよー週末も雨の様で。
by sarusan (2014-12-26 20:17) 

green_blue_sky

こんばんは。
サツマイモ、大好きなので朝からでも食べたい~~
by green_blue_sky (2014-12-26 21:00) 

唐津っ子

今、九州に1/5だけ近づきました(笑) 明日の今頃は間違いなく九州にいるはずです!!
by 唐津っ子 (2014-12-26 23:04) 

cafelamama

朝食さつまいもですか。
試してみようかな。
by cafelamama (2014-12-27 05:42) 

のらん

ふかし芋の朝食なんて、ヘルシーですね♪
私も、本日より、掃除開始・・・あぁぁ・・・(ため息)
by のらん (2014-12-27 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
大掃除・・・気ばかりで中々進みません。
by YUTAじい (2014-12-27 06:34) 

ぶらり爺

来年も 今年と同じく 良い歳を お迎えください^^
by ぶらり爺 (2014-12-27 08:30) 

なんてん

お掃除はいつものとおりです。でも少しだけいつもと違う箇所を掃除して、年が替わったという気分をそこからも味わいたいです。
by なんてん (2014-12-27 09:51) 

やおかずみ

朝食はサツマイモ・・・懐かしいです。戦後毎朝の
食事はサツマイモでした。それに幼稚園のお弁当も
サツマイモでした。
by やおかずみ (2014-12-27 11:17) 

OJJ

↑ とりのさとZさん、懐かしいです!前後に<波を枕に・・>なんて有りましたよね・・京都信夫さんは宝塚の素人老人劇団にも脚本を提供されていましたが・・
by OJJ (2014-12-27 11:26) 

リュカ

トロリとしたサツマイモ好きです^^
by リュカ (2014-12-27 11:33) 

みぃにゃん

サツマイモ我が家はもう在庫切れです。とろりした芋食べてみたいです!
by みぃにゃん (2014-12-27 12:04) 

johncomeback

トロリですか、食べたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-27 14:47) 

rabbit

ほっかほかのサツマイモ・・・美味しい季節になりました。
by rabbit (2014-12-27 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント