SSブログ

畑日誌2993-珍トトロ [日記・雜感]

1月2日(金)

ぼたん雪でした。冷えます。田舎の猫もダンゴです。3匹。

sironeko3hiki.jpg

昨日のお節。今や「手作りお節」は少数派とか。

osechi2014.jpg 

こちら町おこしで登場したトトロ。3匹?ですがよーく見てください。見ない・言わない・聞かなトトロ。

3totoro.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(12/31ー「初春」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月ー「石田哲志博多人形展」ーに更新(12/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 三が日体重計が待っている


nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 16

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは曇り空で寒いです・・・
3にゃん、3トトロ、かわいいですね~
手作りおせち美味しそう、私は出来合いばかり食べています(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-02 19:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見ない・言わない・聞かなトトロ・・受けます。。
面白いですね。。
耳に手が届いているのかな??(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-02 20:45) 

そらへい

こちらもたくさん積もりました。
by そらへい (2015-01-02 21:14) 

sarusan

明日も含め3が日冷え込みます。
猫も固まって暖かくですね。
by sarusan (2015-01-02 21:21) 

楽しく生きよう

おせちは手作りが一番です。
by 楽しく生きよう (2015-01-02 21:49) 

おじゃまま

素敵なおせちですね〜〜
お魚は、やっぱり鰤でしょうか、美味しそう〜〜
私も来年はお魚を焼いてみよう〜〜
森の精、やはりこういう風景に合いますね!
by おじゃまま (2015-01-02 22:04) 

斗夢

政府与党とすれば、国民が「見ない、云わない、聞かない」であれば
やりやすいと思っているでしょうね。
by 斗夢 (2015-01-03 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
猫ダンゴ三兄弟?・・・トトロは受けます!
by YUTAじい (2015-01-03 06:32) 

さとし

ネコって、こういうときだけ妙に仲良しになりますよね。

by さとし (2015-01-03 08:12) 

みぃにゃん

トトロ面白いですね。
猫ちゃんたちも寒そうですね。風がすごい強い日が続きますね
by みぃにゃん (2015-01-03 11:42) 

OJJ

ハイハイ、体重計アジャストしましたで~
by OJJ (2015-01-03 13:08) 

やおかずみ

本当に、食っちゃあ寝、食っちゃあ寝の三が日、恐怖の
体重計が待っています(笑)。
by やおかずみ (2015-01-03 14:40) 

rabbit

2015年大荒れの幕開けでした・・・明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします.。
by rabbit (2015-01-03 16:06) 

夢空

トトロ、可愛いです(^_^)

by 夢空 (2015-01-03 16:36) 

johncomeback

面白いトトロですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-03 17:23) 

ぜろこ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
by ぜろこ (2015-01-03 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント