SSブログ

畑日誌2994-灯籠 [日記・雜感]

1月3日(土)

初詣の時のハナとマメ。寒い寒い。

mametohana201.jpg 

年末に日田の豆田に行きました。「天領」だったところ。古い家並の観光地。

で灯籠がいくつかありました。もちろん復元ですが、これはいけません。

tourou.jpg

こちら私たちが町おこしで作った灯籠。「反り」は職人さんの腕の見せ所です。

tourouhajimetaku.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(12/31ー「初春」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月ー「石田哲志博多人形展」ーに更新(12/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 年賀状もらう分には手書きがよろし


nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

green_blue_sky

こんばんは。
ワンちゃんたちも初もうで、かわいい。
ニャンコではいけない(^_^;)
大きな寒波はようやく抜けるようです。
by green_blue_sky (2015-01-03 18:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

灯籠も造れば良いと言うのでは無いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-03 21:27) 

ENO

本年もエノ猿を宜しくお願い致します!
by ENO (2015-01-03 21:52) 

斗夢

ハナちゃんマメちゃん、ぬくぬくと抱っこされて可愛いですね!
素人は別々に見ると違いがわかりませんが、並べると良し悪しが
よくわかります。ソリでこんなに感じが違うんですね!
by 斗夢 (2015-01-04 04:49) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃんマメちゃん本当に寒そう・・・
なるほど灯籠の違い有良く解ります。
by YUTAじい (2015-01-04 06:32) 

みぃにゃん

灯篭見事ですね!
by みぃにゃん (2015-01-04 10:33) 

johncomeback

なるほど、畦町の灯篭が断然に良いですね。
by johncomeback (2015-01-04 10:52) 

sarusan

灯篭の仕上げの差歴然ですね、こだわりがあります。
by sarusan (2015-01-04 11:46) 

ちくわ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいいたしま~す(^_^)/

by ちくわ (2015-01-04 13:03) 

やおかずみ

街並みの保存というのは、難しいでしょうね。
by やおかずみ (2015-01-04 14:00) 

NUMBER

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by NUMBER (2015-01-04 17:19) 

ja1nuh

花ちゃんマメちゃんも寒そうですね。 今年のお正月は寒さがとても身にしみました。
by ja1nuh (2015-01-04 21:34) 

hanamura

反りは屋根かと思いました。
by hanamura (2015-01-06 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント