SSブログ

畑日誌3002-祟りの大石 [日記・雜感]

1月11日(日)

また寒くなりました。

ウォーキング2題。こちら「祟りの大石」ですが、新春でしめ飾り。「大事にいたしますから祟らないでね」。

tatarinoooisi2015.jpg 

こちら操業停止した漬物工場。門扉、盗まれたんです。余所から車で夜やってきて盗むんですね。今の世相。

monpi.jpg 

娘作「金柑とカラメルリンゴのバタークリームケーキ」。

20150110-1420883494.jpg  

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(1/7ー「ぶんぶん丸初ライブ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、1月ー「石田哲志博多人形展」ーに更新(12/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 叩いたら直った昔が懐かしい


nice!(50)  コメント(15) 

nice! 50

コメント 15

ひでぷに

祟りの大石・・・物騒な名前ですね(^_^;)
どんな由来があるのでしょうか?
by ひでぷに (2015-01-11 19:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

祟られたら、困りますね。。
まだ、盗む人がいるんですか?。。
困った輩が多いですね。
ケーキの新作が多いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-11 19:57) 

そらへい

門扉を盗んだ輩に祟りがあるのでは。
by そらへい (2015-01-11 20:53) 

sarusan

金属もの盗難ありますね。
ケーキいただきたいなーーー。
by sarusan (2015-01-11 21:05) 

green_blue_sky

こんばんは。
たたりの大石・・・怖い。
門扉・・・千葉でもガードレールなどが盗まれたことがありました。世の中物騒。
ケーキ、美味しそう。
by green_blue_sky (2015-01-11 22:51) 

YUTAじい

おはようございます。
門扉盗んだ者・・・祟って欲しいですね。
by YUTAじい (2015-01-12 06:26) 

さとし

だんだん監視カメラだらけの世の中になっていくんでしょうね。
by さとし (2015-01-12 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
あの大石はずいぶん大きいですね。
どこから運ばれたのでしょうかね?
by Take-Zee (2015-01-12 07:43) 

johncomeback

祟りの石なんてあるんですか、コワ!‼
by johncomeback (2015-01-12 08:07) 

旅爺さん

近所で休業中の大きな工場でも門扉が盗まれました。
ケーキが美味しそう~♪ 遊びに行きたいです。
by 旅爺さん (2015-01-12 08:37) 

駅員3

祟りの石・・・どんな云われがあるのか興味津々です。

門扉・・・鉄を盗む輩ですね。
by 駅員3 (2015-01-12 10:22) 

やおかずみ

いっその事、「祟りの門扉」と書いていたら、誰も触れないかも
しれませんね(笑)。困ったものですね。
by やおかずみ (2015-01-12 11:10) 

OJJ

近所でも道路の重量のある溝蓋が大量に盗まれて・・
by OJJ (2015-01-12 11:33) 

とりのさとZ

 北京オリンピックの前には金属の盗難・持ち去りがよくありましたが、今は少ないです。
by とりのさとZ (2015-01-12 12:01) 

みぃにゃん

祟りっていうぐらいだから昔なにか言われなどあったのでしょうかね。
アイデアケーキですね。とてもキレイです!
by みぃにゃん (2015-01-12 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント